読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

IT系アラサーOLの悲喜こもごも日記

結婚・妊娠・出産・子育て・ふるさと納税・仕事・株・美・生き方…女の思考はいつも現実的よっ!!東京でIT企業に勤めるお年頃(!?)OLの日々の考察と本音。シスくん(夫)となつお(子ども)も登場するよ!寄ってらしゃい見てらっしゃい!

スポンサーリンク

女はモテれば幸せなのか?

モテる女の●箇条

こういうタイトルの記事、よく目にする(その逆もまた然り)。例えば…

なっとく!モテるひとの共通点まとめ - NAVER まとめ


美人じゃないのにモテる女の恋愛テクニック♡|MERY [メリー]

 

他にも探せばめっちゃいっぱいあるけど、ほんとに「モテ」=「幸せ」じゃないんじゃない?ってつくづく思う。

私の周りはもう、結婚したり子どもがいたりが過半数くらいになってきた年頃なんやけども、実際に、あーこの子、すごい幸せそうやなーって思う人って、
別にすごいモテてた子じゃないんよね。

女としては、やっぱ「幸せ」を追い求めたいやん?「モテ」が「幸せ」っていう目的の手段になるなら モテたほうがいいけど
モテることそのものは、目的にはならない。

若いときって、その辺見失いがちなんよね。そら、幸せの基準も人によって違うけど、
この場合は、"生涯愛せる人と出会って、その人に生涯愛してもらえること"

それが見つかった女の子って、すごい幸せそうやし、すごい可愛い。文句なしに。

ハマ子を目指せ

昔なにかの雑誌で、モテはしーひんけど1人の男性の心を射止めて止まないという「ハマ子」というジャンルが紹介されてました。

そのときなぜか、「ああ、モテるよりこっちのほうが幸せやん」って、ストンと納得できたんね。

すごい幸せそうな子は、男を自然にハマらせられとるんやろなーって。

つまり、追われるのが得意なんじゃなくて、去りたくなくならせるのが得意なんよね。

一緒にいて居心地がいいなーとか、なんかついつい本音さらけ出してまうなーとか。

それって、モテる人とはまた違った魅力。歳をとればとるほど、そういうことのウェイトが大きくなってくる気がする。

いくつか記事を探してみた。(※「ハマ子」という言葉は死語なんかもしれん…)


男がハマる浮気されない女性のツボ6連発 | 浮気調査と対策方法


「男がはまるいい女」浮気されない女になる20のコト - NAVER まとめ


これで浮気しなくなる?男がハマるいい女の20のツボ | nanapi [ナナピ]

ふむふむ…現代の「ハマ子」は「浮気されない女」なのか…

なんか納得かも!

 

個人的には「モテたい!」って全方位的に八方美人になるんじゃなくて、
「あの人をハマらせたい!」って、一球入魂でがんばったほうが打率は良くなる気がするぞ(`・ω・´)
二兎追うもの一兎も得ずってね。

 皆さんは、「モテ子」と「ハマ子」、どっちが幸せと思う?

 

 ほな、まったね〜(`・〜・´)ノシ

⇒OLブログランキングへ