IT系アラサーOLの悲喜こもごも日記

2歳のなつお、0歳のちびた、夫のシスくんと暮らすIT系アラサーOLのブログです

見つけた!女子が絶対好きなスパークリングワイン\(^o^)/

スポンサーリンク
ばぶメモ 子育ての記録を片手で簡単に

ワイン、好きなんやけど、一定以上の美味しさになると、もう全部美味しい〜!

という味オンチな私なのですが、先日、女子が絶対に好きというであろうスパークリングワインを見つけたので報告であります(`・ω・´)>

そのスパークリングワインとは…こちらです!

f:id:sprout_wings:20150112171727j:plain

モスカート・ダスティ“レ・フロンデ”[2013]年・フォンタナフレッダ・DOCGモスカート・ダスティ

はい、長いですね!「モスカート・ダスティ」と覚えましょう^^

モスカートとはマスカットのことで、マスカットが使われているワインは甘口のものが多いようです。

  • フルーティーな甘口、でも甘過ぎずお上品
  • さっぱりとした口当たり
  • 炭酸がきつすぎない(微発泡)
  • アルコールも強すぎない

などなど、女子が好きそうなワードが並んでます!

これを知ったあと、モスカートhogehogeというワインを色々試してみたのですが、結論これが一番程よい甘さで好きでした(`・ω・´)

あまーいのが好きな人は、アスティスプマンテとかも良いかも!

ということで、またまた安いものが好きな私は探しましたよ!結果、やはりここが安かった〜!


【楽天市場】モスカート・ダスティ“レ・フロンデ”[2013]年・フォンタナフレッダ・DOCGモスカート・ダスティFontanafredda Moscato d'Asti Le Fronde [2013]:うきうきワインの玉手箱

1本だけやと送料がかかっちゃうので、何本かまとめ買いすると良いかもね!
1本だけ買いたい〜って人は、AmazonへGoです!

 

ワイン好き女子の皆さんも、ん〜ワインはちょっと…という女子の皆さんも、ぜひぜひ試してみて!

 

ほな、まったね〜(`・〜・´)ノシ

 

【関連リンク】参考になったらポチしてもらえると励みになります(`・ω・´)