IT系アラサーOLの悲喜こもごも日記

2歳のなつお、0歳のちびた、夫のシスくんと暮らすIT系アラサーOLのブログです

ズボラな私がルイボスティーをおすすめする理由4つ

スポンサーリンク
ばぶメモ 子育ての記録を片手で簡単に

こんにちは!IT系アラサーOLのスプラウトです(`・ω・´)

以前妊婦さんはルイボスティーを飲んだらいいよ!って記事を書いたのですが、
その前にすでにルイボスティーにはまっていたので、個人的にルイボスティーをみんなにおススメしたい理由を紹介しようと思いまする!

f:id:sprout_wings:20150113221253j:plain

とにかく作るのが楽!

どうでもいいようでズボラな私にはすごい大事。
お湯を沸かして、茶葉を入れて、そのままじゃ苦くなるからまた出して…って普通のお茶の入れ方なんやけど、なんかめんどいよぉぉぉぉ(´・ω・`)

でもルイボスティーは大丈夫!ノンカフェインなので、ずーっと水に浸けてても全然苦くならない!しかも長時間水に触れているほうが、沢山の栄養価が引き出せるとのこと。
なんだこのスーパーティーは!!!

私はずっと水出しをしていますが、水出しでもちゃんと味が出ます。

仕事場では前にも紹介したH&F BELXのガラスタンブラーが大活躍でございます。

http://instagram.com/p/xnk15IvWWC/

なんか健康に良さげなものがいっぱい入ってる!

ナトリウム、カルシウム、マグネシウムなど、体の五大栄養素の1つ「ミネラル」がいっぱい入っているようです!
あとは、アンチエイジングに効くSOD様酵素というスーパーな酵素も入ってるんですね〜。

ん〜聞くだけでなんか体に良さそう!しかもノンカロリーで飲み過ぎても安心っ\(^o^)/

【参考にしたサイト】

私はいつも水の代わりに1日1ℓ以上飲んでますw

いろんな味が楽しめる

ルイボスティーの専門店は結構多くあります。
紅茶と同じように、自分の好きな味を探すのも楽しい!

近くにお店がない方も、通販でも簡単に買えますよ!1度試してみてっ!



さっぱりしていてどんな料理にも合う!

好きなものを好きなときに食べたい私ですが、ルイボスティーはクセがないので、どんな食べ物の味も基本邪魔しません。

なので、いつでもどんなときでも楽しめる強い味方なんです♪

以上、私が個人的にルイボスティーをおススメする理由でした!
ノンカフェインだから妊婦にやさしいよっていう記事は多くありますが、そんなことを抜きにして、もっと広まってほしいものですな(`・ω・´)

ほな、まったね〜(`・〜・´)ノシ

⇒OLブログランキングへ