IT系アラサーOLの悲喜こもごも日記

2歳のなつお、0歳のちびた、夫のシスくんと暮らすIT系アラサーOLのブログです

【AMOMA】妊娠線は作りたくない!妊娠線ケアオイルの効果を最大化する方法を検討してみた!

スポンサーリンク
ばぶメモ 子育ての記録を片手で簡単に

こんにちは!IT系アラサーOLのスプラウトです(`・ω・´)

以前、妊娠線予防に関する記事を2つ書きました。 


するとなんと、AMOMAさんの、マタニティタッチオイルという妊娠線予防オイルのモニターに参加させていただけることになりました\(^o^)/
AMOMA natural careファンサイト参加中
こちらの商品です(`・ω・´)

ビタミンEが豊富でアンチエイジング効果の高いライスオイルと、浸透力が高く、乾燥肌や老化肌に効果の高いマカダミアナッツオイルを使用しているそう。
ふふふ…聞いただけでなんか良さげですなw

試してみた

f:id:sprout_wings:20150117204620j:plain
↑資材の小資源化をしているらしい。

f:id:sprout_wings:20150117205206j:plain
オレンジ色の可愛いボトル。

f:id:sprout_wings:20150117205236j:plain
手に出してみた。思ったよりもサラっとしたテクスチャ。
柑橘系のさっぱりした香りがします。

f:id:sprout_wings:20150117205322j:plain
両手でオイルをなじませてから、手の甲に塗ってみる。塗って30秒後くらい。まだちょっとテカテカしてる。

f:id:sprout_wings:20150117205423j:plain
塗って2分後くらいの写真。もうオイル独特のヌルっとした感じはほとんどなく、肌にオイルが浸透したって感じでしたぞ(`・ω・´)
これなら、朝の忙しい時間でも塗ることができそう!

お風呂の後にお腹に塗ってみた

オイルを塗るときには、お風呂上がり、しかもお風呂から出る前のまだ水滴がついている状態で塗った方が浸透力が上がるようです。
オイルを真皮まで浸透させて、やわらか〜くしてあげることが目的なので、より浸透しやすい方法で試したいところ。
そこで、こんな記事を参考にしてみました。

これは顔に塗る美容オイルを対象にしてますが、

  • お風呂は極力湯船につかってしっかり肌を温める
  • オイルを塗る前に手で温める(手の平は水がついていない状態に!)
  • 浴槽のスチーム効果を利用すべく、お風呂場の中で塗る(お腹には水滴もついたままでOK!)
  • クルクルと優しくマッサージしてあげる

といったことは十分参考にできそう!
ということで、上記を参考に塗ってみました(お風呂上がりなので写真はスミマセヌ汗)

お風呂上がりに塗ってみた感想
  • 水分が肌にあるときに塗ると、乾燥時に比べて浸透スピードが速い(マッサージをしていると、すぐに浸透した感がありました) 
  • 伸びが良い(現在妊娠16週目。お腹は2ブッシュで十分でした)
  • 手についたオイルは、なんやかんや体を拭いているときに取れるのでそんなに気にならない
  • すぐなら少しオイル感あるかな?と思いましたが、服を着てもベタつきは少ない(ただ、デリケートな生地の服を直接肌に着るのであれば、少しは待った方が良いかも。下着とかなら全く問題なし!)

という感じでした\(^o^)/
さっぱりしたオイルなので、もっとしっとりさせたい方は、その上にクリームを重ねて塗るとよさげかも♪

これからも使ってみよっと♪ また、別のオイルとの比較も掲載してみようと思います!

ほな、まったね〜(`・〜・´)ノシ

【関連リンク】いつもあざます!ポチしてもらえると励みになりますです(`・ω・´)