IT系アラサーOLの悲喜こもごも日記

2歳のなつお、0歳のちびた、夫のシスくんと暮らすIT系アラサーOLのブログです

最近の産婦人科に感動した話

スポンサーリンク
ばぶメモ 子育ての記録を片手で簡単に

こんにちは!お腹が出てきてかなり着れる服が少なくなってきた、IT系アラサーOLのスプラウトです(`・ω・´)
(注:太ったんとちがって妊娠と思いたいがやっぱちょっと太ったかも)

今回は、先日産婦人科に行ったときに驚いた話を書こうと思います。

kazoc

胎児がある程度成長してきて、お腹の上からエコーが見れるようになったくらいに、
産婦人科医に「kazoc」というアプリを紹介されたんよね。


一見すると普通の母子手帳アプリのように見えるんやけど、何がすごいって、
病院で撮ったエコー動画が、その場ですぐ家族に共有できちゃう!!!

どういう仕組みなのかなと思って調べてみたところ、「Angel Memory」というクラウドサービスと連携しているようです。
まだまだ導入しとる医療機関は少なくて、私が行ったとこがたまたま導入しとったんやけど、これはほんと良い!

親が離れとったり、主人が病院についてこなくても、そのときの感動をそのまま共有できます。スプラウト家のある日の会話はこんな感じ。

f:id:sprout_wings:20150128162855p:plain

なんかこうやって子どもの成長を共有することで、
いつもは離れてあまり話さへん家族との共通の話題もできるし、
旦那さんも、仕事が忙しくて病院に検診ついてこずともちゃんと心の準備ができそう!

と思ったある日の1日でした(`・ω・´) クラウドの可能性は無限大っ!

検診の日の帰りに撮った空~すっきりした冬晴れの日でしたぞ\(^o^)/

http://instagram.com/p/yDpU5FvWfK/


ほな、まったね〜(`・〜・´)ノシ

【関連リンク】参考になったらポチしてもらえると励みになります(`・ω・´)