IT系アラサーOLの悲喜こもごも日記

2歳のなつお、0歳のちびた、夫のシスくんと暮らすIT系アラサーOLのブログです

【No.001】究極のB級グルメ!キムチと焼きそばでできる美味レシピ3選

スポンサーリンク
ばぶメモ 子育ての記録を片手で簡単に

こんにちは!IT系アラサーOLのスプラウトです(`・ω・´)

先ほど自分の備忘録を兼ねて、作りたいクックパッドのレシピをただただまとめるエントリを書いてくぜ\(^o^)/という投稿をしたんですが、
その、栄えある第一弾をまとめようと思いますっ!

ちなみに以前のエントリはこちら↓

基本的にスプラウト家はあまりお高い食材は定常的には買わない主義なので、
「カンタン」「安い」「うまい」の三拍子揃っていそうなレシピを集めていきたいと思いますー!
そして、どれか1つは作ってレビューもしてくよ!

本日の材料

本日トライする食材はこちら!

  • 焼きそば
  • キムチ

焼きそばっていうとソース味か塩(鶏がらとかウェイパーとか)味しかやったことなかったけど、キムチは絶対合う!と思って探してみたぞよ(`・ω・´)

【エントリーNo.1】焼きそばチーズのおつまみガレット


そもそもガレットなんて作ったことないけどこの邪道感あふれるガレットは絶対美味しい!なんたってキムチーズ
このレシピだとキムチは添えることになっとるけど、一緒に細かく刻んで焼いてもても絶対おいしぃぃぃぃ(`・∀・´)

【エントリーNo.2】元気もりもりキムチ焼きそば


あんね、これは何がすごいかというと、焼肉のタレを焼きそばにかけちゃう!これはコッテリ好きにはたまらへんよ絶対!食べてへんけどスプラウトが保証しますw
ちなみにこちらも同じく焼肉のタレを使ったレシピ

巣ごもりタマゴは相性良さそうな気がする!

【エントリーNo.3】食べすぎ注意!納豆キムチやきそば


あんねあんね、この邪道感。大好きwww
ちなみにスプラウトが想像するにだし醤油が味の深みのポイントになってると思うんね。
なんで、だし醤油がない人は、「粉末だし」とか「塩昆布」とか入れたら良いと思うんです!知らんけどね。

スプラウトが作ったのは…

さてお待ちかね(じゃない?)スプラウトが今回作ったのは、これ!

http://instagram.com/p/yuK0gvPWdb/

でーん\(^o^)/ エントリーNo.3、納豆キムチ焼きそば
だし醤油がなかったんで、和風だしの素昆布茶をプラス。ニラもついでに加えてみました!
うめぇぇ。豚キムチ+焼きそばって感じのすてきなB級グルメ!
これは絶対、韓国のりをかけたらめっちゃ合うと思うぞよ!!

シスくん「(一緒に出した)トマトとカマボコはあんま好きじゃないけど、この焼きそばは美味しい」

はいー美味しいいただきましたっ(`・ω・´)

ほな、まったね〜(`・〜・´)ノシ

【関連リンク】ランキング参加してまーす。1日1ポチして頂けるとうれしいですっ(`・ω・´)