IT系アラサーOLの悲喜こもごも日記

2歳のなつお、0歳のちびた、夫のシスくんと暮らすIT系アラサーOLのブログです

妊娠線ケアでオススメのオイル・クリームを4つ紹介するよ!

スポンサーリンク
ばぶメモ 子育ての記録を片手で簡単に

こんにちは!昨日間違えて同時に2つも記事を更新してしまったIT系アラサーOLのスプラウトです(´・ω・`)

妊娠してから、「妊娠線できたら怖いgkbr」てなって今までに3回ほど妊娠線ケアに関する記事を書きました。

妊娠線ケアに本当に効果的な方法とは? - IT系アラサーOLの悲喜こもごも日記


妊娠線ケアで新たな方法を発見したのでご報告 〜オイルとクリームどっちがいいの!?〜 - IT系アラサーOLの悲喜こもごも日記


【AMOMA】妊娠線は作りたくない!妊娠線ケアオイルの効果を最大化する方法を検討してみた! - IT系アラサーOLの悲喜こもごも日記

それからしばらく経ち、Google先生にも色々学び、「オイル」というもの自体の良さに惹かれるようになったこの頃。
今回は、私が使ってみて良かった&使ってみたい妊娠線ケアになりそうなオイルとクリームのご紹介をしようと思います!

AMOMAのマタニティタッチオイル

f:id:sprout_wings:20150209123441j:plain 出典:amoma.jp

これは、以前モニターに参加させていただいたもの。
だからというわけではないねんけど、それから3週間使い続けているので感想を書こうかなと!

  • 思ったよりサラサラしてて使い心地よい
  • お風呂の中で塗りこむと、すぐに皮膚の中に浸透してくれる
  • バスタオルで拭いたときに余分な油分は落ちてくれるので、服をすぐに着てもベトベトしない
  • 手に残ったオイルはそのまま髪につけてしまえるww←
  • 妊娠19週目で、お腹2プッシュ、胸まわり1プッシュ、お尻1プッシュ程度。3週間で約半分使い切った
    →1ヵ月1,400円くらいのコスパ

やはり妊娠線ケア用のオイルということで、伸びもよく浸透率もすごく良いです(`・ω・´)

ナチュラルマーククリーム

f:id:sprout_wings:20150209123353p:plain 出典:natural-s.jp

楽天などでつねに上位にランキングしている妊娠線ケア用クリーム。ちょっと値段はお高めなので、最初は小さい容量で買うのが良いかも!

  • 伸びはめちゃめちゃいい(1プッシュでお腹全体&お尻とかにも塗れちゃう)
  • ちょい高めやけど、伸びが良い分コスパはよさそう
  • クリームなので、旅行とかにも持っていきやすい
  • ほぼ無臭なので、においに敏感な方やつわり中の方でも大丈夫そう!
  • 塗ったあとすぐに服を着ると、少しベタつく

といった感じでしょうか!スプラウト的にはむしろオイルよりベタつく印象を受けましたが、オイルが苦手な方はこちらでもよいかも!
ただし、クリームは真皮までしっかり浸透してくれるわけではないので、スプラウトはオイルの上に重ね塗りといった感じで使用してます^^

ロクシタンのシア・ザ・オイル

f:id:sprout_wings:20150209123300j:plain 出典:loccitane.co.jp

リッチな気分になりたいときにハズレがないロクシタン\(^o^)/
妹がシアバターをプレゼントしてくれて匂いが非常に気に入ったので、こちらは自分で購入。

  • せっけんのようなふんわりとした匂いがめっちゃ癒される
  • 伸びは非常に良いオイル。べたつきもそんなに気にならない。
  • 少しこれだけだと、時間が経つと乾燥しそう
    なので、シアバターを上から塗るとかなり良いかんじ
  • コスパは、やっぱロクシタンなのであんまり良くない^^;

とにかく、あーつかれた!やってられん!求ム癒し!ってときに使うと、お腹も心も潤って満足するやつです(`・ω・´)
もったいなくて毎日は使えへんけど(汗

SABONのマッサージオイル

f:id:sprout_wings:20150209123138j:plain 出典:sabon.co.jp

SABONのスクラブは愛用しとるねんけど、残念ながらこれは私が使ったことはないんです(´・ω・`)
でも、以下の記事を読んでからかなり気になっている一品!職場の近くにSABONのお店があるので、いつも買いそうになってますw

ポイントとしては、

  • 肌に溶けていくように浸透する
  • 少量ですーっと伸びる

とのことなんで、これは確実に妊娠線ケアには良いオイルやで!と思っております。
AMOMAのオイルがなくなったら買ってみようかな~♪

ということで、若干オイル押しになってしまいましたが、スプラウトのオススメケアグッズでした!

ほな、まったね〜(`・〜・´)ノシ

【関連リンク】ランキング参加してまーす。1日1ポチして頂けるとうれしいですっ(`・ω・´)