IT系アラサーOLの悲喜こもごも日記

2歳のなつお、0歳のちびた、夫のシスくんと暮らすIT系アラサーOLのブログです

【No.002】結婚記念日に作ったレシピ!簡単・短時間でできるけど豪華(そう)に見えるやつ

スポンサーリンク
ばぶメモ 子育ての記録を片手で簡単に

こんにちは!最近胎動が激しく命の不思議を体感しとります、IT系アラサーOLのスプラウトです(`・ω・´)

私事ですが、先日2/24に無事結婚一周年を迎えました!(一周年は「紙婚式」というらしいです)
子どもが生まれたらいいレストラン行けへんよなーってクリスマスに結構豪勢なレストランに行ったので、今回は家でお祝いしようということに。

ただ1つの問題。24日は平日なんです。スプラウト家は完全に家事を分担しとって、料理担当はスプラウト。
さーどうしたもんかと頼ったのはやはりクックパッド先生でした\(^o^)/

結果1時間半程度である程度豪華(に見える)食事が作れたので、紹介しようと思いまする(`・ω・´)

結婚記念日メニュー

https://instagram.com/p/zgM7L-PWYR/

  1. ロゼワイン(シスくん用)とノンアルコールのスパークリングワイン(スプラウト用)
  2. 薔薇に見える生ハムのサラダ
  3. お刺身パフェ
  4. クリームポテトとミートソースのなんか
  5. ビーフストロガノフと雑穀ご飯
  6. 4号ホールのイチゴタルト

いつもの夜なら、「ビーフストロガノフ+ご飯+トマト+水出ししとったお茶」くらいな感じの手抜きちゃんスプラウト家なんで、今夜はやけに豪華です(`・ω・´)
それぞれ参考にしたレシピはこれ!

1. ノンアルコールのスパークリングワイン

以前に大人買いしたこれ!

item.rakuten.co.jp

結構お手頃価格やねんけど、製法が本格的で、味はスパークリングワインそのもの!
酒好き妊婦には嬉しいお品\(^o^)/

ちなみにもっと高級版やと、こんなのもある。

三ツ星シェフ ピエール・ガニェールのお店で出しているノンアルコールスパークリングワインが自分の家でも飲める!特別な日にぜひぜひ☆ - IT系アラサーOLの悲喜こもごも日記

2. 薔薇に見える生ハムのサラダ

https://instagram.com/p/zhy34QvWfV/

生ハムをくるくるーっとするだけでぱっと華やかになるやつ!

X'masや記念日に☆生ハムローズサラダ by まっぴ♪ 

緑や赤の飾り付けは、家にあった野菜で適当に☆

3. お刺身パフェ

これもぶっちゃけ見た目重視!

お刺身パフェ|おいしいレシピ - エバラ食品

ドレッシング(or醤油)は何でもいいけど、以前紹介したようなししょうゆオリーブオイルを1:1くらいで混ぜた和風ドレッシングをかけてみました。
おいしすおいしす\(^o^)/ 

老舗醤油メーカーの力作!SOY&Co.1879のフルーツ醤油が素敵なおいしさ - IT系アラサーOLの悲喜こもごも日記

4. クリームポテトとミートソースのなんか

https://instagram.com/p/zhzDBTPWfs/

クリームポテトにちょっと前から興味あり選んだレシピ。

ポテトクリーム with ミートソース by にるもる [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが197万品

見た目も豪華に見えるし、冷凍保存もできるから、普段使いにも重宝しそうな一品!

5. ビーフストロガノフと雑穀ご飯

https://instagram.com/p/zhyt10PWe9/

あんま煮込む時間はとれんと思ったから、煮込み時間も短くて名前がおしゃれなやつにしてみたw

我が家の簡単美味しい♬ビーフストロガノフ by ミリラム [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが197万品

生クリームを最後にたらっとかけるのと、雑穀ご飯でなんとなくカフェ風にするのが豪華に見せるポイントww

6. 4号ホールのイチゴタルト

これは近くのパティスリーで購入♪

料理にかかった時間

いつも単品しか作らんから、あんま効率良く料理できひんスプラウト。
やけど、合わせて大体1時間半でできたぞ!毎日1時間半の時間はかけられへんけど、特別な日はこれくらいかけてもよいよね〜♪
(※もっと凝ったことしとる人も多いやろに、こんなですみませんmm)

 

ほな、まったね〜(`・〜・´)ノシ

ランキング参加してまーす。1日1ポチして頂けるとうれしいですっ(`・ω・´)

 

良ろしければ購読してくださいな(´・∀・`)
  • このブログの