IT系アラサーOLの悲喜こもごも日記

2歳のなつお、0歳のちびた、夫のシスくんと暮らすIT系アラサーOLのブログです

プレイジムにもできるメリーが優秀すぎた。

スポンサーリンク
ばぶメモ 子育ての記録を片手で簡単に

こんにちは!IT系アラサーOLのスプラウトです(`・ω・´)

なつおが生まれてから、すっかり親バカならぬばぁばバカ?になったスプラウトの母親。すっかりなつおにご執心。
「メリーはいるでしょー!!」と日々言い続け、スプラウトが口コミやらオススメやらを調査してこれを買ってもらいました(ばぁば:購入担当、スプラウト:調査担当)。

6WAYジムにへんしんメリー

6WAYジムにへんしんメリー

 

このメリーにした理由はいくつかあって、

  • 口コミが良い!(これ大事)
  • 6パターンに形が変更ができるので、長い間使えそう!(たぶん)
  • 色んな音が出る(メロディもあるし、体内音やせせらぎの音もある)からなんかよさそう!(多いだけでなんとなく安心するやつ)
  • プーさんのぬいぐるみがかわいい

といったかんじ。
他にも、部屋の天井を星空にしてくれるようなメリーとかもあったけど、総合評価でこちらに決定。たぶん同じの持ってる人も多いんやないかな。

そんなこんなでスプラウト家では、3ヶ月弱このメリーを使っとるんですが、これがめっちゃ良い。

メリーの使い方その1 〜なつお、生後1ヶ月〜

http://ecx.images-amazon.com/images/I/711uZ9-yGSL._SL1249_.jpg

まずは定番のベッド据え付け型に。
ちょっとずつ目が見えるようになってきたからか、オムツを替えるときとかはくるくる回るメリーを目で追ってくれる。なんか可愛い。
ただ、まだこの時期は1人でベッドに寝かせて自分が別の部屋にいるってことがなかったからか、オムツ替えのときとかお風呂の後とかだけ使うのがなんかもったいない感。
これを見つめて寝るってこともないしね。

http://ecx.images-amazon.com/images/I/71EURYoLqSL._SL1500_.jpg

こんな感じで深夜のオムツ替えの時用にライトが付くけど、ん〜これは微妙。
というか、うんちとかしたときとかは汚れが見えへんし、結局部屋の電気つけとった。

メリーの使い方その2 〜なつお、生後1ヶ月半〜

http://ecx.images-amazon.com/images/I/719sZ4SjJhL._SL1405_.jpg

もっとこのメリーを有効に使いたくて、床置き型に変更してリビングに運ぶ。

この横にバウンサーを置いてその上になつおを乗せておくと、しばらくご機嫌で遊んでくれるように!ktkr\(^o^)/
この、バウンサー×メリーの組み合わせが最高でした!朝起きて30分はこの上で持ちます(え、短い?w)

ただひとつ不都合やったのは、バウンサーの上でうんちをすると3回に1回くらいはうんちが背中漏れすること。メリー関係ない。いやね、組み合わせがねゴニョゴニョ

メリーの使い方その3 〜なつお、生後3ヶ月〜

http://ecx.images-amazon.com/images/I/61A5On3Lg5L._SL1100_.jpg

2ヶ月に入り、だんだん回るメリーのぬいぐるみに手を出すように。特に黄色がよく見えるのか、プーさんとティガーがお気に入り。
2ヶ月後半になるとぬいぐるみをつかみ出し、3ヶ月に入るとぬいぐるみをがしっとつかんでメリーの回転を阻止するようになるなつお。しかも、30分ももたんと飽きて泣くようになってきた。
ガガ…ギギ…と変な音がなるメリーを横目にしばらく放置しとったんですが、さすがにメリーが壊れそうな予感がしてきたので、ついにプレイジム型に変形!

すると…全力で遊び出したのよこれが!30分くらい両手足を動かしてバシバシぬいぐるみたちを叩きまくり、そのあとふっと静かになったと思ったら…なんと、勝手に寝とった\(^o^)/\(^o^)/
さすが、売り上げナンバーワンはそれだけの理由があったんねと感心。

最近は後追いが激しくなってきたのか、ちょっと目を離すとすぐにうぇんうぇん泣くから家事もままならんやったんやけど、しばらくは(なつおが飽きるまでは)スプラウトが幸せになれそうです。

これ以外にも、座ったとき用の型、つかまり立ちしたとき用の型があるから、まだまだたくさん使えそう。こりゃ元とれるわ。いい買い物しました。

ほな、まったね〜(`・〜・´)ノシ

良ろしければ購読してくださいな(´・∀・`)
  • このブログの 
  • follow us in feedly

 

ランキング参加してまーす。1日1ポチして頂けるとうれしいですっ(`・ω・´)