IT系アラサーOLの悲喜こもごも日記

2歳のなつお、0歳のちびた、夫のシスくんと暮らすIT系アラサーOLのブログです

出産祝いのプレゼント、もらって嬉しいおしゃれなもの11選

スポンサーリンク
ばぶメモ 子育ての記録を片手で簡単に

こんにちは!IT系アラサーOLのスプラウトです(`・ω・´)

なつおが生まれて1ヶ月半、ありがたいことにいろんな方から出産祝いのプレゼントをいただきました。その中でも、「なにこれうれしい!」とスプラウトが悶絶した出産祝いたちを紹介したいと思います。
使いやすい、嬉しいだけではなく、やっぱり女子なら、かわいくてテンション上がる!ての、大事やと思うんよねー♡

目次

kontex(コンテックス)のタオル

職人さんがひとつひとつ丁寧に作り上げる今治タオルのブランド。
コットンを選ぶところから最後のラッピングまで、丹精込めて作られたタオルは、本当に柔らか。

その中でもマカロンは、片面がガーゼ地になっており、赤ちゃんの柔肌にもめっちゃ優しいです。
そのへんのただの柔らかいタオルとは一線を画す、至福のタオルでした!

MARLMARL(マールマール)の丸形スタイ

つけるのがもったいないくらい、超!おしゃれな丸形スタイ。男の子用も女の子用もユニセックスもおまかせあれ!

http://ecx.images-amazon.com/images/I/41Nmjt8gdfL.jpg

スタイって、なかなか自分では可愛いものを買えないのね。なんか実用性とか色々考えてまうと、安いのをいっぱい買って洗いまくる!って結論になってまう。
やからこそ、おでかけにも使えるこういうスタイはほんまに嬉しい。所有欲が満たされますw

ちなみに、MARLMARLのエプロンも、めちゃめちゃ可愛いのよねー!!

FEILER(フェイラー)の母子手帳ケース(マルチケース)

実は妊娠中より出産してからの方が、母子手帳ケースってよく使うんよね。
子どもの健康保険証とか診察券とかいろいろ紙片のようなものwがたまるから。

妊娠中に産院でもらった母子手帳ケースを使っていたスプラウト。
出産祝いにともらったフェイラーの母子手帳ケースがめっちゃ可愛くて、無駄に持ち歩いてます。

もっとキュートなほうがいいよって方はこっちでも。

■女の子用

■男の子用

erbaviva(エルバビーバ)のバーム

1996 年にカリフォルニアのRobin&Anna 夫妻によって誕生した本格オーガニックケアブランド「エルバビーバ」のバーム。
今の子育ての主流といえば、「赤ちゃんをこれでもかってほど保湿する!」なんやって。赤ちゃんにはオーガニックがいいよ!なんて言われるけど、でも全身に使いまくるにはちょっとばかし高いし…でもいいもの使ってあげたいし…。
そんなママに、すごい喜ばれます(知らんけど)。

このバームは、指でなぞると、手の熱ですぐに柔らかくなって、いいにおいがして、あぁ、なんかめっちゃ品質ええねんなぁって幸せな気分になりましたとさ。

ベビービョルンのバウンサー

知り合いのママさんたちがみんな「これがないと無理!」と口を揃えるこの商品。
スプラウトはこう言ってます。「これがないと無理!」(←一緒や) 

赤ちゃんをずーっと抱っこして、腱鞘炎になる人も多い新生児期。首が座る前から使えるし、これに乗ってゆさゆさすると、まじで赤ちゃんがご機嫌になるんです…まじやで…!

ちなみにスプラウトの子どもは、このバウンサーとメリーの組み合わせが最強。1人でめっちゃご機嫌にしてます(生後1月半現在)。

マリメッコ(marimekko)のでっかいバッグ

マザーズバッグにぴったりのでっかいバッグを妹からもらったん。とにかく赤ちゃんのお出かけは荷物が多い!そんなときに大活躍のバッグなり。しかもかわいいからテンション上がるんじゃー。

エイデンアンドアネイ(aden+anais)のおくるみ

これはもう、定番中の定番って感じやけど、おくるみって何枚あっても使えるからすごいうれしい。おくるみとしてももちろん使えるし、赤ちゃんを寝かせるところに敷いたり、ベビーカーの日よけにしたり、お昼寝のときに上にかけたり…

まずは、一番定番のモリスンコットン100%のタイプ。しっかりとした生地で、使いやすい!デメリットは、人気すぎて人とかぶること笑 
単純に新生児のおくるみとして使うなら、定番タイプのこちらが一番\(^o^)/

個人的にオススメなのがバンブー・モリスン。レーヨン製で、なんといっても肌触りが最高!定番タイプよりは生地が薄く、少し大きいタイプ。
スプラウトはクーファンの中にしいたり、扇風機の風よけにつかったり、もちろんベビーカーの日よけやおくるみにつかったり、もう色々使いまくってます。

テネリータ(TENERITA)のオーガニックコットンシリーズ

とにかく品質が良くてはずれがないのがこれ!
オーガニックコットンなので肌触りは柔らかく、日々の授乳やおねんねの時間に大活躍!
ラッピングの箱や紙袋もすてきで、テンションが上がります。

ふぅつかれた…また、ちょこちょこ追記していこうと思います!

 

そして、私がもらって、と題名には書いておりますが、私がもらってへんけどこれはテンション上がる!ってものも一緒に紹介しようと思います。

niva(ニヴァ)のスタイ

動物のスタイや服みたいなスタイ、このセンス!おしゃれじゃー!もうスタイといういよりお出かけのときの一張羅ですな! 

(ニヴァ)niva スタイ うさぎ usagi bib

(ニヴァ)niva スタイ うさぎ usagi bib

 

 

ジェラートピケ(gelato pique)のベビーソックス

ぶっちゃけそんなに使いませんw 買おうかな買おうかな買おうかなーーーーってめっちゃ迷って自分で買うのはやめた、めちゃめちゃ可愛い靴下♡これ、赤ちゃんが履いとったら悶絶ものよ!絶対!

 

自分で買うにはちょっと高いかな…でもめっちゃかわいいなーほしいなー!ってものを出産祝いでもらえると、なんかすごい嬉しいよねん

 

ほな、まったね〜(`・〜・´)ノシ

良ろしければ購読してください^^
このブログの
follow us in feedly 友だち追加数
スポンサーリンク