IT系アラサーOLの悲喜こもごも日記

2歳のなつお、0歳のちびた、夫のシスくんと暮らすIT系アラサーOLのブログです

お風呂の頑固すぎる黒カビに「カビトルデス PRO」が効果絶大!実際に試してみた記録。

スポンサーリンク
ばぶメモ 子育ての記録を片手で簡単に

こんにちは!IT系アラサーOLのスプラウトです(`・ω・´)

ここ数ヶ月、めちゃめちゃスプラウトの頭を悩ませていたものがありました。

それは…お風呂の頑固すぎる黒カビ!!
※注:ここから先は、カビのグロい写真が出てくるので、苦手な方はお引き返しくださいm(_ _)m

今回は、「カビトルデス PRO」という商品をつかって黒カビと戦った記録を残したいと思います。

目次

どんなに頑固な黒カビだったか

まずは、どんなに頑固な黒カビだったかお見せしたいと思います…(閲覧注意!!)

 

 

 

 

 

お風呂の頑固すぎる黒カビに「カビトルデス PRO」その1

うげぇぇぇ・・・・・( ´△`)

お風呂の頑固すぎる黒カビに「カビトルデス PRO」その2

う・・・・・・うげぁぁぁぁっぁあぁ・・・・・( ´△`)

なんでこんなにカビが繁殖してしまったかというと、このお風呂と床の隙間、死角なんです(という言い訳)。
普段見えへんところなんで、ふと気づいてしまったときのあの衝撃ったら…!!!

カビキラーやってみたけど、効果なし

もちろんすぐに処理せにゃいかんと思ってカビキラーをシュッシュ。

でも、液は流れるし、なんか全く効果がない…

クッキングペーパーでラップしても意味なし。

家事えもんとかの番組やと片栗粉混ぜるよとか書いてたりするけど、それはちょっとめんどいww

カビトルデスPROを試してみたよ!

ということで、市販の効果があるという商品を試してみることに!
なんと今時ジェル状の、垂れ落ちにくい商品があるんやってね。驚き!

購入したのはこれ。

カビトルデス PRO 防カビ剤配合(持続効果 約1ヶ月) 強力密着ジェルタイプ 150g

カビトルデス PRO 防カビ剤配合(持続効果 約1ヶ月) 強力密着ジェルタイプ 150g

 

カビトルデス PROでお風呂の黒カビをとる手順 

スプラウトは、こんな順番でやってみたよ!

  1. 前日お風呂の後に、バスマジックリンでパッキン部分をお掃除
    これをするのは、パッキンの表面にある石鹸カスなどをとるため!
    カビに直接つけないと、やっぱり効果が落ちるみたい
  2. 1晩換気して、しっかり乾燥させる
  3. 次の日に、カビトルデスPROをカビに塗布
  4. いらない歯ブラシで、カビトルデスPROがカビ全体に行きわたるようにならす
  5. 1時間つけ置きする
  6. 歯ブラシで、パッキン部分を心を込めてブラッシング
  7. カビがまだ濃いところに、カビトルデスPROを重ね付け
  8. 3時間くらいつけ置きする
  9. 歯ブラシでブラッシングしながら、水を流す

ではでは、写真付きでお見せしましょう(閲覧注意!)

元の頑固すぎる黒カビ

お風呂の頑固すぎる黒カビ。ビフォーの写真

お風呂の頑固すぎる黒カビ。ビフォーの写真2

うげぇぇぁぇおえぇぇ・・・( ´△`)

カビトルデスPROを黒カビに塗布

お風呂の黒カビにカビトルデスPROを塗った写真

お風呂の黒カビにカビトルデスPROを塗った写真2

カビトルデスPROは、ジェルに赤い粒が入っているので、塗った箇所がよくわかりますね。
ちょっと塗りムラがあるので、歯ブラシでジェルをカビに塗り込みました(死角の場所すぎて腰が痛いよう・・・)。

1時間後くらいに、再度カビチェック&ブラッシング

お風呂の黒カビをチェックしてブラッシング

お風呂の黒カビをチェックしてブラッシング2

お、なんか取れてきた気がする!

ここでまだ黒っぽい塊が気になったんで、ジェルの継ぎ足しをしました。

3時間放置後、歯ブラシでブラッシングしながらシャワー!

お風呂の黒カビにカビトルデスPROをつけ置き後シャワー

お風呂の黒カビにカビトルデスPROをつけ置き後シャワー2

じゃん!

残念ながら、1回で全部は取れませんでした。。(´・ω・`)

でも、あの見ているだけで心折れそうな黒カビが、ちょっと可愛らしいなと思えるほどのカビまでになったのは驚き。
ジェルもまだまだ残っているので、2回目で全部消えるか試してみました。

翌日2回目のジェル塗布後、3時間放置したあと水で流すと

カビトルデスPRO2回目

カビトルデスPRO2回目2

お、ぱっと見気にならない程度に薄くなりましたね!
多分何回か繰り返せば消えそうな気はしますが、スプラウト的に及第点に達したのでこの辺でやめておこうと思います。

 

ビフォー

カビトルデスPROで黒カビを掃除する前

アフター

カビトルデスPROで黒カビを掃除した後

なかなかじゃない!?相当溜め込まない限りは、さらっと消えてくれそうな感じでした。

カビトルデスPRO、相当おすすめです!

カビトルデス PRO 防カビ剤配合(持続効果 約1ヶ月) 強力密着ジェルタイプ 150g

カビトルデス PRO 防カビ剤配合(持続効果 約1ヶ月) 強力密着ジェルタイプ 150g

 

 

ほな、まったね〜(`・〜・´)ノシ

良ろしければ購読してくださいな(´・∀・`)
  • このブログの 
  • follow us in feedly

 

ランキング参加してまーす。1日1ポチして頂けるとうれしいですっ(`・ω・´)