読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

IT系アラサーOLの悲喜こもごも日記

結婚・妊娠・出産・子育て・ふるさと納税・仕事・株・美・生き方…女の思考はいつも現実的よっ!!東京でIT企業に勤めるお年頃(!?)OLの日々の考察と本音。シスくん(夫)となつお(子ども)も登場するよ!寄ってらしゃい見てらっしゃい!

スポンサーリンク

曲がる歯ブラシがすごい!ハミガキ中の事故はこれで防ごう◎

子育て

こんにちは!IT系アラサーOLのスプラウトです(`・ω・´)

以前TVで見てからずっと欲しかった曲がる歯ブラシ。なつおが自分で歯磨きをしたがるようになったら、絶対買おうと決めていました。
ちなみになつおは現在1歳6ヶ月。上下共に奥歯以外はかなり生え揃いつつある感じ。

まがるハブラシ

www.d-h-l.co.jp

とても開発者のこだわりを感じられるもので、以下を読んでなるほど!と思いました。

歯茎を傷つけず歯垢も落とせる適切な歯磨き圧と推奨される150g〜200gで磨けるように200g以上の力が加わるとネックが曲がり圧力を分散、かつ視覚的に確認できます。
芽生え始めた「自分でやりたい」を尊重しつつ、ひとりでも安全に磨けることで母親の心理的ストレスを和らげ、また、「曲がる」ことで視覚的に確認でき、仕上げ磨きを含め必要以上に力がかかることを防げる。
出典:http://www.g-mark.org/award/describe/42136

歯みがき中のストレスを解消できそう

歯みがきはとても大切なものですが、子どもにとっても大人にとってもストレスなんよね。

子どもにとってのストレス
  • 歯みがき加えて走り回りたいのに大人に注意されて思い通りに好きに磨けない
  • 仕上げ磨きで無理やり磨かれるけど正直痛いし歯みがき嫌い
大人にとってのストレス
  • 歯みがき自分でしてくれるのはいいけど、口に加えたまま走り回られると事故も怖いので、ひやひやしてずっと見てないといけん
  • 仕上げ磨きはだいたい嫌がる。バタバタするのを押さえつけながら毎日子どもと大格闘

こういったストレスも、曲がるハブラシなら解消できそう!
走り回って万が一こけたときでも喉の奥に突っ込まれることはないし、何より痛くない!
こういう素敵な商品、普通のドラッグストアとかでも早く販売しーひんかな。
今やとネットでしか購入出来るところが見つからんかったので、とりあえずネットでポチしようと思います。
 

公式サイトからの購入はこちら

ici.shop-pro.jp

Amazonでも買えるみたい

まがるハブラシ Baby わかば(0~3歳用)

まがるハブラシ Baby わかば(0~3歳用)

 
まがるハブラシ Kids そら(3~6歳用)

まがるハブラシ Kids そら(3~6歳用)

 

ちなみに、歯みがき粉の"ぐちゅぐちゅぺっ"もまだなつおはできひんので、スプラウト家ではこれを使ってます。

ピジョン 親子で乳歯ケア ジェル状歯みがき(医薬部外品) 40ml

ピジョン 親子で乳歯ケア ジェル状歯みがき(医薬部外品) 40ml

 

ちょっと甘いからなのか、なつおはいっつもこれをなめなめして喜んでおります。
歯みがきが自分でできるようになるまでの道のりは、とても長い。。。
 

ほな、まったね〜(`・〜・´)ノシ

良ろしければ購読してくださいな(´・∀・`)
  • このブログの 
  • follow us in feedly

 

ランキング参加してまーす。1日1ポチして頂けるとうれしいですっ(`・ω・´)