IT系アラサーOLの悲喜こもごも日記

2歳のなつお、0歳のちびた、夫のシスくんと暮らすIT系アラサーOLのブログです

2015年ふるさと納税、牛肉が特典のオススメ自治体ランキング!

スポンサーリンク
ばぶメモ 子育ての記録を片手で簡単に

こんにちは!IT系アラサーOLのスプラウトです(`・ω・´)

2015年ふるさと納税オススメシリーズ第4弾いっちゃうよー!

今回は、みんな大好き牛肉編\(^o^)/ その中でも、ふるさと納税ならではというか、高級霜降り和牛が食べたいぜっ!ということで、霜降牛肉に絞ってお得な自治体を探してみました!
もちろんコスパが高いということが大前提だよー!
※スプラウト独断と偏見により選定してます。

ちなみにふるさと納税でどれくらい税金が控除されるのかは人によって違うので、以下の記事を見てください!

2015年のふるさと納税、正しくはどう変わるのか? - IT系アラサーOLの悲喜こもごも日記

2015年ふるさと納税、牛肉がもらえるおススメの自治体ランキング

茨城県 常陸大宮市(800g)

f:id:sprout_wings:20150713150751p:plainf:id:sprout_wings:20150713150702p:plain

www.furusato-tax.jp

しっとりとした脂質が特徴のおいしいお肉。
焼肉セットかすきやきセット好きなほうを選べるようですが、焼肉セットはタレが付属しているようです!
すき焼き用のお肉も、市販のタレで玉ねぎと炒めたり、みそ漬けなどにしてもおいしいとのこと。800gというかなりのボリューム。どうやって食べるかwktkですな\(^o^)/
スプラウト家はシスくんがすきやきをご所望のようやったんで瑞穂牛すきやきセットにけてい\(^o^)/

佐賀県 伊万里市(700g)

f:id:sprout_wings:20150713151023p:plainf:id:sprout_wings:20150713151105p:plain

www.furusato-tax.jp

  • 寄附額:10,000円
  • 種類:伊万里牛カタ薄切り A5ランク
  • 内容:カタ肉薄切り 700g

芳醇な味わいの伊万里牛。A5ランクの高級な霜降り肉をこんなにいっぱい食べられちゃうなんて太っ腹ですな~

  • 寄附額:10,000円
  • 種類:伊万里牛モモ肉スライス A5ランク
  • 内容:モモ肉スライス 650g

鉄板焼、すきやきなど色々なメニューに使えるモモ肉。あっさりめが好みの方はこちらが良いんだとか(`・ω・´) 

兵庫県神崎郡 市川町(700g)

f:id:sprout_wings:20150713151219p:plain

www.furusato-tax.jp

  • 寄附額:10,000円
  • 種類:兵庫県市川和牛 得々セット
  • 内容:焼き肉用(肩・モモ)300g、すき焼き用(肩・モモ)400g
  • 備考:発送まで1ヶ月程度かかるとのこと

スプラウトの出身県でもある兵庫県。こちらは焼肉用・すき焼き用と2種類のお肉を送ってもらえるのが特長!
人気商品なんで若干待ち時間が長いかも(´・ω・`)

つづいては、山形県3連続!

山形県 天童市(600g)

f:id:sprout_wings:20150713151344p:plain

www.furusato-tax.jp

  • 寄附額:10,000円
  • 種類:天童牛肩ロース(すき焼き用)、天童牛もも&肩ロースセット(焼き肉用)
  • 内容:600g

適度に入った霜降りの旨みと程よいやわらかが特長の天童牛。こちらの自治体は、前回のモモ編でも紹介しましたね~。
いやー、調べていて思うのが、やっぱ1つの商品がお得な自治体は全体的にお得なものが多い!この自治体は、毎年要チェックですな!

山形県最上郡 舟形町(600g)

f:id:sprout_wings:20150713151438p:plain

www.furusato-tax.jp

  • 寄附額:10,000円
  • 種類:A4ランク以上!山形牛 焼肉セット
  • 内容:600g (モモ・カタ各300g)
  • 備考:冷蔵

こちらも、コメ編でオススメした自治体。山形って美味しさの宝庫なんかも\(^o^)/
肉のキメが細かく、食味が美味しい『山形牛』の中でもA4ランク以上のお肉がもらえるこちら!
あーだんだんよだれが…じゅるっ(´・ω・`)

山形県最上郡 最上町(600g)

f:id:sprout_wings:20150713151548p:plain

www.furusato-tax.jp

  • 寄附額:10,000円
  • 種類:「最上牛」特上カルビ + 赤身(焼き肉用)
  • 内容:特上カルビ300g + 赤身300g

アツイぞ最上郡!こちらは焼肉用の特上カルビが届いちゃう!
育ち盛りのお子さんがいる家にはもってこい♪

岐阜県 各務原市(500g)

f:id:sprout_wings:20150713151710p:plain

www.furusato-tax.jp

  • 寄附額:10,000円
  • 種類:特選飛騨牛A5等級焼肉用
  • 内容:500g

なんと贅沢!かの有名な飛騨牛・しかもA5等級のお肉が食べれるなんて…!
ちなみにこちら、ブログ執筆時点では600gだったのですが、2015年7月13日時点では500gになってました(´・ω・`) それでも十分お得なんやけどね!

秋田県 湯沢市(600g)

f:id:sprout_wings:20150713152032p:plain

www.furusato-tax.jp

  • 寄附額:10,000円
  • 種類:A5ランク 三梨牛
  • 内容:三梨牛カタロース 500g

地元の銘柄牛「三梨牛」。すき焼きやしゃぶしゃぶに適している、霜降りたっぷり贅沢なA5ランク

  • 寄附額:10,000円
  • 種類:みなせ牛(秋田産黒毛和牛)味わいセット
  • 内容:肩ローススライス 300g、もも肉スライス 300g

湯沢の豊かな自然で育てた黒毛和牛「みなせ牛」。黒毛和牛と聞くだけで美味しそうに見えるのはなぜでしょう?ああもう、全部食べ比べしたいー!

番外編(がっつりたっぷり量重視!)

霜降り和牛…ではなさそうやけど、がっつりたっぷり牛肉を死ぬほど食べたいぜー!って人には、以下の自治体がオススメ!

北海道 豊富町(1.5kg)

f:id:sprout_wings:20150713152319p:plain

www.furusato-tax.jp

  • 寄附額:10,000円
  • 種類:焼肉カルビセット
  • 内容:味付きカルビ500g×1袋 (国内産牛肉使用)
       味付きホルモン500g×1袋 (国内産豚肉使用)
       味付き軟骨500g×1袋 (アメリカ産豚肉使用)

1頭から約1㎏しか取れない希少な部位のロース肉と、味付きホルモン・軟骨の焼肉セットが合わせて1.5kg!!ホルモンも、1頭から約100gしか取れない直腸を特製の塩ダレで味付けしているんだとか。
みんなでパーティーもできちゃう!ちなみにジンギスカンセット1.9kgというものもあるぞ! 

北海道 上士幌町(1kg)

www.furusato-tax.jp

  • 寄附額:10,000円
  • 種類:十勝ナイタイ和牛切り落とし&すねシチュー用
  • 内容:切り落とし500g、すねシチュー用 500g
  • 備考:毎月1日と16日を目安に受付再開。平成27年度の受付は4/3正午から!
  • 詳細:http://www.kamishihoro.jp/sp/ftax/item/00000024

がっつり1kgのお肉!なんやけど、人気すぎてすぐに売り切れになっちゃいます(;_;)
毎月1日と16日を目安に受付が再開されるそうなんで、スタートダッシュを決めていきましょう\(^o^)/

山形県 尾花沢市(1kg)

www.furusato-tax.jp

  • 寄附額:10,000円
  • 種類:尾花沢牛バラ・モモ切り落とし
  • 内容:1kg

牛肉ってだけでいつもの肉料理をちょっと贅沢にできるんよね。スプラウト家、基本普段は豚肉と鶏肉しか買わんから。
1kgもあれば冷凍庫が相当潤いそう!!!
(※2015年7月13日時点では取り扱いがなくなっていました)

以上、スプラウトが独断と偏見で選んだふるさと納税のおススメ自治体(牛肉編)でした!
その他のオススメ一覧はこちら!

ほな、まったね〜(`・〜・´)ノシ

良ろしければ購読してください^^
このブログの
follow us in feedly 友だち追加数
スポンサーリンク