IT系アラサーOLの悲喜こもごも日記

2歳のなつお、0歳のちびた、夫のシスくんと暮らすIT系アラサーOLのブログです

山形県 最上郡 舟形町のふるさと納税特典(お米)到着っ\(^o^)/

スポンサーリンク
ばぶメモ 子育ての記録を片手で簡単に

こんにちは!IT系アラサーOLのスプラウトです(`・ω・´)
ついにスプラウト家にもふるさと納税の特典が到着☆

2015年 山形県 最上郡 舟形町ふるさと納税特典

以前申し込んだふるさと納税


山形県舟形町[もがみぐん ふながたまち]のふるさと納税で選べる特産品・特典・使い道はこちら | ふるさと納税ポータルサイト「ふるさとチョイス」

ここの自治体は、納税額に応じてポイントがもらえ、ポイントの中で好きな特産品を選べるんがポイント。色々あって迷ってしまう〜。
ただ、スプラウトは今年のお米はふるさと納税株主優待で全部まかなおうと心に決めとったんで、初志貫徹、3万円の納税で60kgのお米(3品種)がもらえる特典を選択\(^o^)/

お米がついに届いた!

自治体の計らいで、今回の60kgのお米は2回に分けて送ってもらえるそう。その第一弾が届きました!

https://instagram.com/p/z9dxMDPWSK/

  • あきたこまち
    旨味・甘みは強いけど粘りは控えめ。あっさりと食べられる、女性に人気の品種。

  • ひとめぼれ
    日本では幅広い地域で生産されている品種。ソフトな味で、料理を選ばない。

  • はえぬき
    今回納税した山形県で品種改良できてできた品種。
    日本穀物検定協会が認定する食味ランキングで18年連続最高ランクの「特A」を受賞しており、これは日本の中で「山形県産はえぬき」「魚沼産コシヒカリ」の2品種だけなんやとか。
    弾力があり、冷めてももっちりしっかりとした味の品種。

これらのお米が各10kgずつ\(^o^)/

いや〜60kgも届くのも嬉しいけど、こうやって食べ比べできるのも嬉しい!
今あるお米がなくなったら食べてみようと思います♪

ほな、まったね〜(`・〜・´)ノシ

ランキング参加してまーす。1日1ポチして頂けるとうれしいですっ(`・ω・´)

 

良ろしければ購読してくださいな(´・∀・`)
  • このブログの 
  • 友だち追加数