IT系アラサーOLの悲喜こもごも日記

2歳のなつお、0歳のちびた、夫のシスくんと暮らすIT系アラサーOLのブログです

ふるさと納税、茨城県石岡市から梨到着\(^o^)/

スポンサーリンク

梨梨梨!秋といえば梨♪ 梨が好きすぎてテンション上がってます、IT系アラサーOLのスプラウトです(`・ω・´)

先日納税をしておりました茨城県石岡市から、梨が到着しました!

茨城県石岡市は、米もフルーツも満載の市

www.furusato-tax.jp

人気すぎてもう結構沢山品切れになってもてるけど、石岡市はお米もフルーツも、味噌もたーくさん特典として準備してくださっている自治体なのです。

梨が届いたよ!

https://instagram.com/p/7uwQVRvWXr/

届いた梨はででーんと10kg!スプラウトは今が旬の豊水をいただくことに(まだ豊水は申し込めるみたい!※9/17現在)。

10,000円の納税で10kgもの梨がもらえる自治体はなかなかないっす。

ぱっと見て、スーパーで売ってるものとは桁違いの大玉
20個入って10kgなんで、1個なんと500g!スプラウト、感激です。

梨切ってみた。

https://instagram.com/p/7uwdRbPWX1/
切ると、そりゃもう瑞々しい果汁がたっぷり入った実。味ももちろん美味しいジューシー!口の中にじゅわ〜て果汁が溢れ出ます。
500gの大玉!とかいいつつ、1人で1個ぺろっと食べてしまいましたわー!

いやー食欲の秋。秋ってなんでこんなに美味しいもんがいっぱいなんやろねー♪

ほな、まったね〜(`・〜・´)ノシ

良ろしければ購読してくださいな(´・∀・`)
  • このブログの 
  • follow us in feedly

 

ランキング参加してまーす。1日1ポチして頂けるとうれしいですっ(`・ω・´)