IT系アラサーOLの悲喜こもごも日記

2歳のなつお、0歳のちびた、夫のシスくんと暮らすIT系アラサーOLのブログです

ふるさと納税、宮崎県都城市から牛肉が到着ー!至福のおいしさ♡

スポンサーリンク
ばぶメモ 子育ての記録を片手で簡単に

こんにちは!IT系アラサーOLのスプラウトです(`・ω・´)

ふるさと納税暦ももうすぐ1年になるねんけど、今回届いたのは結構レアな一品。

ふるさと納税大感謝祭で見つけて即申し込んだやつです。 

sprout-wings.hatenablog.com

都城市、都城のお肉プレミアムセットⅡ

都城市、都城のお肉プレミアムセットⅡ<

都城市は肉と焼酎の大産地で、ふるさと納税でも納税額第一位を誇る自治体。
そりゃ、1万円の納税で黒豚が4kgももらえりゃ、人気も出ますよ。2015年4〜9月でなんと、13億3,300万円もの納税があり、全国堂々第一位の納税額だそうです

やっぱり、美味しい食べ物がある自治体は強いっす。
ちなみにこの自治体、月に2回特典の追加をしとるんですが、人気の特典は特典追加から5分もあれば数百セットが売り切れちゃいます。
欲しいものがある人は、パソコンの前でじっと更新ボタンを押して待つようにしましょう!

プレミアムセットは、黒光りした箱に入って登場

都城市のふるさと納税特典(牛肉A5ランク)

なんだか真っ黒な箱に入って冷凍便で届きました。高級感!

ふるさと納税の特典(都城市)、サーロインステーキとヒレステーキ

※写真汚くてすみません
箱を開けると、中には霜降りのお肉がたっぷり800g!
見ただけでほっぺが落ちそう!シスくんもテンションが上がります。

しかしスプラウト家は家でステーキなんか食べることがないんで、焼き方が分かりません。ということで、

「クックパッドせんせーい!!!」
元ハンバーグ職人直伝!牛ステーキの焼き方 by しるびー1978 [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが221万品

無事ヒレステーキを焼き終わり…お皿に盛りつけ…

じゃーん!!!(乗せただけ)

都城市の牛肉焼いてみた

ん?なんかあんま美味しそうじゃないな…
どうやったら食べ物って美味しく撮れるんでしょう。あんま美味しく見えへんけど、シスくんからはこんなコメントをいただきました。

シスくん「家で、こんなお肉って、食べれるねんな…!!!」

どうやら、家で食べたお肉の中では人生で1番美味しかったようです。
柔らかい肉質で、ナイフで切ろうと思ったらギコギコせんでもすすすーっと切れます。
そんで、口の中に入れると、、、お肉溶けたーーー!!ってな感じでした。

しかし歳のせいか、こんな霜降りのお肉は100gも食べれば大満足なスプラウト。
つまり、あと3回は楽しめるということねーラッキ〜♪(前向き)

以上、都城市のふるさと納税の特典レポートでした!
 

ほな、まったね〜(`・〜・´)ノシ

良ろしければ購読してくださいな(´・∀・`)
  • このブログの 
  • follow us in feedly

 

ランキング参加してまーす。1日1ポチして頂けるとうれしいですっ(`・ω・´)