IT系アラサーOLの悲喜こもごも日記

2歳のなつお、0歳のちびた、夫のシスくんと暮らすIT系アラサーOLのブログです

ふるさと納税、今年(2015年、平成27年)の新米がもらえる自治体のご紹介!

スポンサーリンク
ばぶメモ 子育ての記録を片手で簡単に

こんにちは!IT系アラサーOLのスプラウトです(`・ω・´)

最近、出産時に比べ育児にも多少余裕が出てきたので趣味の(笑)ふるさと納税探索をしているのですが、そろそろ今年の新米が申し込める自治体が出てきてました。

スプラウト家はすでに60kgものお米をもらって全然消化しきれていないので(20kgは実家にあげたけどまだまだある)今は頼めないんですが…でも、新米…食べたいよぅ…(色々ほしすぎて60kgも欲張ったことを若干後悔している)!
ということで、今年の新米がもらえるコスパのよい自治体をご紹介だけしちゃいます\(^o^)/

2015年ふるさと納税、今年の新米がもらえるお得な自治体 

長野県 飯山市(15kg)

f:id:sprout_wings:20150729182340p:plain

  • 寄附額:10,000円
  • お米:15kg(最上級特A米コシヒカリ「幻の米」新米
  • 申し込み:6月22日(月)午前10時〜11月30日(月) 30,000セット限定

飯山の誇る最上級特AコシヒカリのH27年産の新米がなんと15kg!こんなにお得なのは”北陸新幹線飯山駅開業記念”とのことなので、今年だけしかもらえないかも!
すでにお米プラス別の特典がついたコースは品切れになっとるので、これもすぐに品切れになってまうかも…?(2015年8月5日現在)

山形県東田川郡 庄内町(15kg)

f:id:sprout_wings:20150805083735p:plain

www.furusato-tax.jp

  • 寄附額:10,000円
  • お米:15kg(はえぬき
  • 備考:H27年産・H26年産が選べる(2015年8月5日現在)
  • 発送:9月15日頃より(H27年/2015年産の場合)

21年連続食味ランキング特A(最高位)をとっているはえぬき。この町の名前になっている「庄内平野」は誰でも知っている米どころ。
ここでとれるお米が美味しくない訳はない!しかも今年の新米…じゅるり。収穫したての新米。だ、だれか分けてはもらえませんでしょーか?…(´・ω・`)ショボン

ふるさと納税のお米(コメ)がもらえる自治体の記事はこちら! 

sprout-wings.hatenablog.com

sprout-wings.hatenablog.com

sprout-wings.hatenablog.com

ほな、まったね〜(`・〜・´)ノシ

良ろしければ購読してくださいな(´・∀・`)
  • このブログの 
  • follow us in feedly

 

ランキング参加してまーす。1日1ポチして頂けるとうれしいですっ(`・ω・´)