IT系アラサーOLの悲喜こもごも日記

2歳のなつお、0歳のちびた、夫のシスくんと暮らすIT系アラサーOLのブログです

ブログの季節特需がはじめて訪れた

スポンサーリンク
ばぶメモ 子育ての記録を片手で簡単に

春\(^o^)/春ですね~♪

https://instagram.com/p/04SIddPWbF/ 家の近くにあった素敵な桜小道

4月になりまして、このブログを開始してから約3ヵ月が経ちました。
今までこのブログを書いてきて、あんまりこう目立った変化はなかったのですが、ここにきて、大きな変化が初めて訪れました。

そう、季節特需によりPVが一時的に跳ね上がったんです!(といってもしょぼいもんですが)

f:id:sprout_wings:20150403185516p:plain

↑↑このかいたとこらへん↑↑

要因は、ふるさと納税ワンストップ特例制度

要因は至極簡単で、4月1日からふるさと納税ワンストップ特例制度が始まったんですね。
ワンストップ特例制度に関しては以下の記事で書いてます。

sprout-wings.hatenablog.com

つまるところ、

  • 2015年4月1日以降に初めて納税
  • 納税する自治体が5団体以下

であれば、確定申告が不要になるという制度のこと!
これでふるさと納税がめっちゃお手軽になること間違いなしですねー。

加えて、4月1日から平成27年度の納税を受け付ける自治体もたくさんあるので、スプラウト的にはウハウハです(`・ω・´)
※でもスプラウトはもう今年の納税やってもてるから確定申告は必要です。。

今まで他のメディアを意識してブログを書いたことはなかったんですが、
「この時期にこの検索数が伸びるはず!」って狙ってブログを書いてみるのも、ちょっとだけ、楽しいかも。

ほな、まったね〜(`・〜・´)ノシ

ランキング参加してまーす。1日1ポチして頂けるとうれしいですっ(`・ω・´)

 

良ろしければ購読してくださいな(´・∀・`)
  • このブログの 
  • 友だち追加数