IT系アラサーOLの悲喜こもごも日記

2歳のなつお、0歳のちびた、夫のシスくんと暮らすIT系アラサーOLのブログです

2015年ふるさと納税、美味しいウニが大量に食べたい方必見の自治体!

スポンサーリンク
ばぶメモ 子育ての記録を片手で簡単に

こんにちは!ひさびさにふるさと納税系アラサーOLのスプラウトです(`・ω・´)

こないだシスくんがふと言いました。「ウニが食べたい…」
たしかにスプラウト家、近くに魚介を売っているスーパーがないということもあり魚介類はほとんど買いません。

これはチャンスと、ふるさと納税でどこのウニがお得なのか探してみました!

ちなみにふるさと納税でどれくらい税金が控除されるのかは人によって違うので、以下の記事を参考にしてください^^

2015年のふるさと納税、正しくはどう変わるのか? - IT系アラサーOLの悲喜こもごも日記

2015年ふるさと納税、美味しいウニがもらえるオススメ自治体

北海道 寿都町(すっつちょう)300g

f:id:sprout_wings:20150612101721p:plain

www.furusato-tax.jp

  • 寄附額:10,000円
  • 種類:塩水生うにセット
  • 内容:キタムラサキウニ(塩水パック)100g×2個、エゾバフンウニ(塩水パック)100g×1個
  • その他:6月〜9月の限定商品!

コトブキのミヤコなんて縁起の良い名前のこの自治体。さすが北海道だけあって鮮度はバツグン!6月〜9月限定の特典なので、欲しいと思ったらすぐに申し込みましょう◎
後にも先にもここまでドドーンとウニを大判ぶるまいしてくれる自治体は見つかりませんでした(2015年6月12日現在)。ので、コスパ重視のスプラウト、とりあえずポチ。
ウニをがつーんと心ゆくまで食べたい方にはオススメです\(^o^)/

ちなみにこちらの自治体、ウニ×いくらのセットも特典であるので、両方食べたいよって方にもおすすめ。

北海道 上ノ国町(かみのくにちょう) 200g

f:id:sprout_wings:20150612102851p:plain

www.furusato-tax.jp

  • 寄附額:10,000円
  • 種類:生うにと塩水生うにセット
  • 内容:生うに100g前後、塩水生うに100g
  • 賞味期限:発送日より5日(冷蔵便)
  • その他:通年で提供可能◎

塩味がついていない生の生うにが食べたいんやー!という方はこちらがおすすめ。
9月〜2月は発送が遅れる可能性があるとのことで、8月までに申し込むのがよさそうですな。

岩手県 大船渡市 120g

f:id:sprout_wings:20150612103449p:plain

www.furusato-tax.jp

  • 寄附額:10,000円
  • 種類:甘口 塩うに・焼うにセット
  • 内容:塩うに50g入り(プラ容器入) 、焼うに1ヶ(70g入)

お酒のお供がほしいぜ!ということやと、これは最強の組み合わせでしょう!

塩うに・・・岩手で採れた、生うにを風味を損なわない様、食塩のみを使用し、甘口に仕上げました。
焼うに・・・岩手で採れた生うにを鮑の貝に盛り、昔ながらの製法で香ばしく、焼き上げました。

とのことで…これはもう…日本酒も合わせて取り寄せたいっ!て感じですね。
あー日本酒特集もそのうちやりたいな。

ちびちびと日本酒を愛でながらウニを堪能する。こんな幸せなことはないですね(つっても今スプラウト、妊婦なので飲めませんが…涙)

ということで、今回はウニ祭りでした!

その他のオススメ一覧はこちら!

 

ほな、まったね〜(`・〜・´)ノシ

良ろしければ購読してください^^
このブログの
follow us in feedly 友だち追加数
スポンサーリンク