IT系アラサーOLの悲喜こもごも日記

2歳のなつお、0歳のちびた、夫のシスくんと暮らすIT系アラサーOLのブログです

山形県天童市、ふるさと納税の特典のモモ(西王母)到着っ♪

スポンサーリンク
ばぶメモ 子育ての記録を片手で簡単に

こんにちは!IT系アラサーOLのスプラウトです(`・ω・´)

山形県の天童市から、桃の第二弾が届きましたよっ♪ 

山形県天童市ふるさと納税桃モモ西王母

山形県天童市のふるさと納税

www.furusato-tax.jp

山形県天童市といえば、天童牛やフルーツ、そばなどの特典で大人気の自治体。
特に桃はいろんな品種の特典が用意されていて、スプラウトも2種類の桃をたのみました。 

西王母

  • 納税額:10,000円
  • 特典:西王母3kg(今回は10玉!)
  • 発送時期:9月下旬

あかつき

  • 納税額:10,000円
  • 特典:あかつき5kg(20玉入ってました!)
  • 発送時期:7月下旬

あかつきが届いたときのレビューはこちら♪

今回届いた西王母とは

https://instagram.com/p/8KGFmivWUU/

実の真ん中の赤色がきれいな晩生種の桃。

大玉品種として知られており、やや硬めの果肉で果汁は多く、滑らかな舌触りで甘みと酸味のバランスがよく食べやすい品種です。
なんでも、農家の方の「夏が終わっても美味しい桃を!」という情熱から誕生した品種なんやとか。

食べてみると、爽やかな甘みとちょっとした渋みが口いっぱいに。
あまーい桃も好きやけど、ちょっとだけ桃ならではのえぐみ?渋み?がある桃もこれまた好き。
桃ってちょっと高級なイメージがあって自分ではあんま買わんから、こうやって箱で届くと嬉しさもひとしおやなー。

来年は、別の品種の桃も頼んでみよっと♪

ほな、まったね〜(`・〜・´)ノシ

良ろしければ購読してくださいな(´・∀・`)
  • このブログの 
  • follow us in feedly

 

ランキング参加してまーす。1日1ポチして頂けるとうれしいですっ(`・ω・´)