IT系アラサーOLの悲喜こもごも日記

2歳のなつお、0歳のちびた、夫のシスくんと暮らすIT系アラサーOLのブログです

なつお、保育園にいく。

スポンサーリンク

こんにちは!IT系アラサーOLのスプラウトです(`・ω・´)

4月に入って水疱瘡になったなつお。
ようやく完治したので、3週目から保育園に通いだしました。

https://www.instagram.com/p/BCDNvMSvWQz/ 「なおりまちた♪」

そんななつおの保育園1週目。

全然泣かへん1日目

1日目、初めて保育園に預ける日。

大泣きされるかな?楽しんでくれるかな?お友達できるかな?
…と、いろいろ考えながら保育園に向かいました。

結果:全く泣かへん(´・ω・;`)

親としては、嬉しいんだか寂しいんだかよくわからん感じに。

友達の話を聞いても、めっちゃ泣きまくってやばい!or 全く泣かんくて逆に切ない!の大体2パターンに分かれていたんですが、
どうやらなつおは後者のパターンやったようです。

正直言います。母は、ちょっとは泣いて欲しかった…!!!!

2日目からはちょい泣き

2日目からは、逆にお別れの時にちょっと泣くようになったなつお。

母との別れがようやくわかってきたのね( ̄ー ̄)ニヤリ と少し嬉しいスプラウト。

と思ったのもつかの間、ドアを閉めて少し外で泣き声を聞いていると、
10秒くらいですぐに泣き声が止みました。

そしてお迎えに行くと、先生に「おさんぽに行きましたがキャッキャ笑って楽しんでましたよー」とのこと。
そしてお昼ご飯もおいしそうに完食しましたよ、と。

あのちょっと泣いたのはなんやったんや。
も、もしや空気読んだのか…!Σ(゚д゚;)

と思えるくらい、スムーズに保育園になじんだなつおでした。

家では甘えたさんになってしまった

拍子抜けするくらい保育園にすぐになじんだなつお。
でも、やっぱ精神的にも疲れたのかなんなのか、家ではいつもより甘えたさんになりまして、おっぱいをかなり長時間&何回も欲しがるようになったんよね。

まぁまだ1週目やし、仕事に復帰したらこんなに甘えさすこともできひんしと思い、欲しがるままにおっぱいをくわえさせとるんやけど、これはほんまにええんかなー。ま、いっか笑

ちなみに最近なつおはおっぱいの位置を覚えたらしく、ブラトップを自分でずらしておっぱいを飲むようになり、授乳が半セルフサービス化しているスプラウト家でした。
 

ほな、まったね〜(`・〜・´)ノシ

良ろしければ購読してくださいな(´・∀・`)
  • このブログの 
  • follow us in feedly

 

ランキング参加してまーす。1日1ポチして頂けるとうれしいですっ(`・ω・´)