IT系アラサーOLの悲喜こもごも日記

2歳のなつお、0歳のちびた、夫のシスくんと暮らすIT系アラサーOLのブログです

ずっと行きたかったジュエリーのリフォーム体験 @福永宝飾店

スポンサーリンク

こんにちは!久々にジェルネイルで心のお洗濯をしたスプラウトです(`・ω・´)

先日伯母から、引越し祝いにといくつかのアクセサリーをもらいました。
伯母からの手紙にはこんな一文が。

”宝石は、リフォームして使ってね”

確かにそれは、めっちゃデカいアクアマリンでした。

https://instagram.com/p/z51cPXPWXW/

https://instagram.com/p/z5Fu9IPWf3/

確かにこれは、 このままではつけられんほどデカい(指もスカスカやし)ww
アンティークのものやそうで、このままでもカッコいいけど普段使いには向いてへんし、
このまま眠らせとくのはもったいないなーと思っておりました。

そんな時に思い出したのがこちらのお店。

福永宝飾店


結婚指輪・婚約指輪とジュエリー/吉祥寺 福永宝飾店

行ったことはなかったけど、たまたま1回HPを見てから、ずーっと行ってみたいなて思っとってブックマークしとったお店。
繊細な金属と宝石のコラボレーションがスプラウト的にめっちゃツボ(`・ω・´)
少々お高いから何個も買うことはできひんけど、1個くらいほしいなー思てた。

それがそれが、このお店でも、宝石のリメイクをやっとったことを思い出したのね。

オーダーメイド/結婚指輪とジュエリーの吉祥寺 福永宝飾店

リメイク1

リメイク2

リメイク3

ん〜素敵\(^o^)/しかもでっかい宝石でもやってくれそう!
これはもう行くしかないやん!と思って、とある平日の午後に訪れました。

リメイクできますか?

お店は結構分かりづらいところにあって、若干迷ったけど無事到着。
どうやら夫婦で経営されているお店らしい。

こじんまりとしたお店の中に入ると、床に赤ちゃんが寝とったw その横に、奥さん。
旦那さんは奥の工房で作業中。
店内にはたくさんの繊細なジュエリーが。

思い切って話しかけてみると、こんな大きな宝石のリフォームをするのは初めてらしい。

実は、リフォームする料金でお店に売っとう商品が買えたりするから、リフォームするかどうかめっちゃ迷ったんやけど…
伯母からせっかくもらったものやしこのままやとお蔵入りやからということで、
10Kをあしらったネックレスにしていただくことに決めてきました!

デザインは3週間後に出来上がるらしい。うーん楽しみ♪
また、都度都度途中経過を載せていきたいと思います!

 

ほな、まったね〜(`・〜・´)ノシ

ランキング参加してまーす。1日1ポチして頂けるとうれしいですっ(`・ω・´)

 

良ろしければ購読してくださいな(´・∀・`)
  • このブログの 
  • 友だち追加数