IT系アラサーOLの悲喜こもごも日記

2歳のなつお、0歳のちびた、夫のシスくんと暮らすIT系アラサーOLのブログです

LINE@の運用を再開してみようと思います(`・ω・´)

スポンサーリンク

こんにちは!IT系アラサーOLのスプラウトです(`・ω・´)

2年ほど前にLINE@を作りました。

sprout-wings.hatenablog.com

その後、まったーく運用できておらず、作りっぱなしになっていたのもあり、産休中で時間があることもあり、LINE@の運用を再開してみようかと思ってます。

LINE@でできることの確認

せっかく作ったので運用をちゃんとしていきたいのですが、無料版のLINE@だと、メッセージなどに制限があるみたいですね。

  • メッセージ配信…有効友だち数 × 吹き出し数 = 1,000通まで /月
    →通知あり(もちろん受信者がOFFにもできる)
  • タイムライン投稿…4回/月まで
    →通知なし。タイムラインに表示される
  • 個別メッセージ数…無制限
    →通知あり(受信者がOFFにもできる(

もちろん個別メッセージは、友達追加後、追加された方からメッセージを送っていただかない限りはスプラウトからは送れません。

メッセージ配信は友達の数が増えると制限に引っかかりそうですね。今の友達の数はと…

f:id:sprout_wings:20170717170257j:plain

ぐはっ( ´△`)!!

ということで、かなり長い間は大丈夫そうですね。つーか、全く運用してへんのに6人も友達でいてくれたのが逆に驚き…ありがとうございますアリガトウゴザイマス。

ブログの更新なんかをLINE@で頻繁に送っても…と思うので、どちらかというと双方向コミュニケーションがとれるツールとして使っていければよいなと思ってます(ブログの更新通知はTwitterよりどうぞ)。

アンケートをとってみる?育児の疑問に答える?保活情報を教える?などなど…
まだまだ未定ですが、よろしければ友達になってください^^

友達追加の方法

ということで、友達になってあげてもいいよ!と思った方(登録するだけではスプラウトはどなたが友達になってくれたかはわかりません。登録したら個人情報バレる!とかはないのでご安心ください)は、以下の方法でLINEから友達追加しちゃってくださいな。

1. QRコードで追加

LINE@友達追加

2. 以下のボタンより追加

友だち追加数

3. LINEの [その他]→[友達追加]→[ID検索] よりIDを検索して追加

ID:@QQK9168M
※@以降の英数字を打ち込んでください。

 

こういう企画をしてほしいよ!とかのご意見もお待ちしてます!
 

ほな、まったね〜(`・〜・´)ノシ

良ろしければ購読してくださいな(´・∀・`)
  • このブログの 
  • follow us in feedly