IT系アラサーOLの悲喜こもごも日記

2歳のなつお、0歳のちびた、夫のシスくんと暮らすIT系アラサーOLのブログです

【1歳10ヶ月】子どもに「ママ好き〜♡」を覚えさせた方法

スポンサーリンク
ばぶメモ 子育ての記録を片手で簡単に

こんにちは!IT系アラサーOLのスプラウトです(`・ω・´)

妊娠34週、かなりお腹もおっきくなってきた。

https://www.instagram.com/p/BT-yBPyhjSg/

もう、立ち上がるのも、歩くのも、だいたい全部しんどい。

産休に入って時間があることもあって、保育園の送り迎えもスプラウトが両方やるようになったんやけど(普段は送りはシスくんがやっとった)、電動自転車の漕ぎ出しのときにお腹がハンドルにぶつかる笑

妊娠しとるけどまだ自転車乗っとるって人に言うと、「やめなよーあぶないでー」ってよく言われる。けど、これが一番楽なもんでしゃーない。イヤイヤ期のなつおを他の手段で連れて帰る方が100倍くらいしんどい。
毎日タクシーで送り迎えできるくらいの財力があればいいのだがな(´・ω・`)

…という愚痴はさておき、最近なつお(1歳10ヶ月)に、「ママすき〜♡」芸を覚えさせました。

最近のなつお

寝る前とか、甘えたいときとかに、「ママっき〜♡(ママすき〜♡)」と言いながら、ぎゅーってしてくる。
悶絶の可愛さ。承認欲求の満たされ具合が半端ない。

ママ好き〜♡をいかに覚えさせたか

  • 寝かしつけるときに、毎日「なつおのこと好き〜」と言いながら、ぎゅーってする
  • なつおが慣れてきたら、そのあとに「ママのこと好き?」と毎回聞く
  • そうすると、だんだんつられて、「っきー(すきー)」と答えてくれるようになる
  • これを根気よく続けていると、ある日突然自ら、「ママっき〜♡」と言いながらぎゅっとしてくれた!

ちなみに応用力が身についたのか、シスくん(パパ)やアンパンマンの人形も、ぎゅってしながら「パパっき〜(パパ好き〜)」「アンマンっき〜(アンパンマン好き〜)」って言うとる。
子どもはほんまスポンジですな。

これからもいろいろと芸を身につけさせたいものです。

ほな、まったね〜(`・〜・´)ノシ

良ろしければ購読してくださいな(´・∀・`)
  • このブログの 
  • follow us in feedly

 

ランキング参加してまーす。1日1ポチして頂けるとうれしいですっ(`・ω・´)