IT系アラサーOLの悲喜こもごも日記

結婚・妊娠・出産・子育て・ふるさと納税・仕事・株・美・生き方…女の思考はいつも現実的よっ!!東京でIT企業に勤めるお年頃(!?)OLの日々の考察と本音。シスくん(夫)となつお(子ども)も登場するよ!寄ってらしゃい見てらっしゃい!

スポンサーリンク

妊婦さん必見。腰をラクにするソファ据え付け型デスクを簡単DIYしてみた。

こんにちは!IT系アラサーOLのスプラウトです(`・ω・´)

昨日検診に行ってきたら、「まだまだ産まれないですな〜」と先生に言われましたさ。
どうやらこのままいくと、ちょびっと予定日より遅れそうな予感。しかしながら坐骨神経痛は痛いし、お腹は大きくて動きにくいし、胎動激しくて寝付きは悪いし、1日中ダラダラしとるし(これは関係ない)、はやくポスーンと生まれてきてほしいのもこれまた本音。

パソコンは産休に入っても必須の品だった

実家に引っ越して1番困ったのが、パソコンを長時間さわれる場所がない!ということ。
ダイニングテーブルのイスは固いし、座椅子も人をダメにするソファもないし、ベッドに寝転がってもお腹が邪魔やし…

もともとパソコンをいじるのが好きなスプラウトは困りました。唯一あるソファに座って膝の上にパソコンを置いても、お腹が邪魔してタイピングしにくいぞ(´・ω・`)

ソファ据え付け型デスクをDIYしてみた

ちょうど家にいい感じの段ボールがあったので、パソコンデスクを作ってみたよ!

材料

  • いい感じの高さと幅の段ボール
  • ガムテープ

作り方

  1. 段ボールの横幅が広い方に、はさみかカッターで自分の太ももが入るくらいの切り込み(穴)を入れる

  2. そこをガムテープで補強する
    https://instagram.com/p/4PAGtOvWfg/

  3. パソコンを置く面もガムテープで補強

以上!かんたーん\(^o^)/ 5分で作れますぞ。

実際に使ってみた図

使い心地も最高! ソファにもたれかかりながら、ちょうどいい位置にパソコンがきました(`・ω・´)
腰に負担もかからへんし、パソコンも打ちやすいし、言うことなし。

https://instagram.com/p/4PAKCLPWfo/

マウスを使いたい人は、もうちょっと横幅が広い段ボールを使ってみてもいいかも。

パソコンは必須やけど腰に負担がかかるのは嫌!という妊婦さんは、ぜひぜひ試してみてくださいまし♪

ほな、まったね〜(`・〜・´)ノシ

良ろしければ購読してくださいな(´・∀・`)
  • このブログの 
  • follow us in feedly

 

ランキング参加してまーす。1日1ポチして頂けるとうれしいですっ(`・ω・´)