IT系アラサーOLの悲喜こもごも日記

2歳のなつお、0歳のちびた、夫のシスくんと暮らすIT系アラサーOLのブログです

妊娠・出産・子育てに関する情報サイトとその特徴をまとめてみた

スポンサーリンク
ばぶメモ 子育ての記録を片手で簡単に

こんにちは!IT系アラサーOLのスプラウトです(`・ω・´)
最近妊娠や出産関連の調べ物をすることが多いんですが、その中でも情報量の多いサイトが結構見つかったのでそれをまとめて紹介するよ\(^o^)/

mamari

妊娠〜子育てに関する情報をまとめたキュレーションサイト。妊婦さん・ママの体験談がまとまってる記事が豊富。
ちょっとキャピキャピ系の記事が多め。

ママリ(mamari) | 妊娠・出産・子育ての疑問を解決するママ応援サイト

mamariから派生したmamariQというQ&Aサイトは、ママさんのクチコミサイト。
話題によっては、数分と待たずに返信が返ってくる良サイトです。

ママリQ - ママの疑問を解決する女性限定Q&Aアプリ

こそだてハック

"妊活・妊娠・出産・育児がもっと楽しくなる"というキャッチコピーですが、内容としては病理系の記事が多めの真面目なサイト
妊活カテゴリがあるところと、妊娠・育児に関しては妊娠週数や子どもの月齢に合わせて記事が読めるのも特徴。

こそだてハック | 妊活・妊娠・出産・育児が"もっと楽しくなる"情報サイト

4yuuu!

ファッション・美容関連の記事が豊富なキュレーションメディア。その中に子育てカテゴリがあり、内容としては、ファッションや育児に役立つ商品紹介が多め。
おしゃれ大好きな若いママ向けサイト。

4yuuu!

ママスタ☆セレクト

ママスタという口コミサイトのクチコミ内容をまとめた記事が多し。
いろんな人の体験談をさらっと読んでみたいという方におススメ。タレントコラムというカテゴリがあり、IKKOや西山茉希がコラムを掲載している。

ママのためのニュースマガジン『ママスタセレクト』-かわいいレシピも!

ちなみに元サイトのママスタはこちら。
ママスタジアム☆-子育てに関する情報満載!ママ向けコミュニティ

mamanoko

時間のあるお母さんがコラムを書いているような記事が多めのサイト。記事の質はそこまで高くないので、ブログを読む感覚で時間つぶしをするにはいいかも。


子育てをするママのためのキュレーションメディア - mamanoko

mamaco.tv

tvと名前がついているとおり動画の紹介が多い。
子ども向けの動画も紹介されているので、自分の情報集めというよりは子どものために使う機会が多いかも。

子育てに役立つキュレーションメディアママコ.TV | ママのしあわせ、こどもの成長

今回はまとめサイトの紹介でした!
次回はまとめサイト以外のサイトについてもまとめてみたいと思いまする。

ほな、まったね〜(`・〜・´)ノシ

ランキング参加してまーす。1日1ポチして頂けるとうれしいですっ(`・ω・´)

 

良ろしければ購読してくださいな(´・∀・`)
  • このブログの 
  • 友だち追加数