IT系アラサーOLの悲喜こもごも日記

2歳のなつお、0歳のちびた、夫のシスくんと暮らすIT系アラサーOLのブログです

妊娠24週目の記録。旦那の意識変化と性別発覚。

スポンサーリンク
ばぶメモ 子育ての記録を片手で簡単に

こんにちは!IT系アラサーOLのスプラウトです(`・ω・´)

ついに妊娠24週目、つまるところ妊娠7ヶ月目に突入いたしました。
それを記念して(?)はてなブログを1ヶ月だけPro契約してみた\(^o^)/
なんかいろんな人のブログを見ていると、自分もカスタマイズしたくなってしまい…w
またカスタマイズざっくり終わったらまとめてみたいと思います。

妊娠23週目。性別発覚。

胃酸が逆流してつらいーとか、足がつりそうでつらいーとか、まぁまぁ体の変化はそれなりにあるわけです。引き続きね。

ただ、ここ最近一番変わったなーて思うのが、シスくんの変化。

前回(23週目)の妊婦検診で、実は性別が発覚。結果は、男の子でした!

スプラウト「性別どっちか分かりますかー?」
先生「ん〜そうやね〜。お、たまたま見えるね〜おとこのこやねぇ」
スプラウト「(たまたま見えたんかタマタマが見えたんかどっちや!?)」

というやりとりがあったわけですが(笑)結果、タマタマがたまたま見えたということで男の子ということが発覚。ニックネームは「なつお(仮)」「なつこ(仮)」から「なつお(仮)」に統一されたのでした。
(※ちなみに、夏に生まれるので「なつお」と呼んでます。)

妊娠24週目。聴覚の発達、シスくんの変化。

最近はなつお、すごい元気。動き回るときは、お腹の上から触ってもポコポコとした動きが分かってくるようになってんね。

そしてどうやら20週をすぎると、聴覚も本格的に発達してくるらしい。記事によっては23週くらいって記事も。

そのことをシスくんに話したところ、最近シスくんはお腹を触ったりなつお(仮)に話しかけたりするようになりましたぞ\(^o^)/

胎内記憶ってのがほんまにあるかは分からんけど、でも、聞こえとるってことは、記憶の奥底にあってもおかしくないよなーと。
おそらく名前は「なつお」にはならへんけど、生まれてきてからいつかどこかで「なつお」って言葉を思い出してくれるとよいなーとか思いつつ、今日もなつおに話しかけるのでした(`・ω・´)

今日の1枚

https://instagram.com/p/0NGuoZPWR6/ 美容院の姿がまるでベイマックス

妊娠の記録

ほな、まったね〜(`・〜・´)ノシ

ランキング参加してまーす。1日1ポチして頂けるとうれしいですっ(`・ω・´)

 

良ろしければ購読してくださいな(´・∀・`)
  • このブログの 
  • 友だち追加数