読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

IT系アラサーOLの悲喜こもごも日記

結婚・妊娠・出産・子育て・ふるさと納税・仕事・株・美・生き方…女の思考はいつも現実的よっ!!東京でIT企業に勤めるお年頃(!?)OLの日々の考察と本音。シスくん(夫)となつお(子ども)も登場するよ!寄ってらしゃい見てらっしゃい!

スポンサーリンク

妊娠28週目〜32週目の記録。もうお腹がはちきれそう。

妊娠・出産

こんにちは!IT系アラサーOLのスプラウトです(`・ω・´)

最近仕事が忙しくて、全然ブログが更新できなかた…つらたん(;_;) 今日は久々に時間があるので、最近1ヶ月くらいの変化をつらつらと書いてみようと思います。

胎動が痛い

どんどん大っきくなっていくなつお。それと共に胎動も日を追うごとに激しくなってきた。
最近やと、胎動が激しくて寝れへんことや、目が覚めることもあるんよね。

それだけ元気というのは嬉しいこと。しかしなつおよ、肋骨を蹴るのは痛いからやめておくれ…w

直角に座れない

直角というか、姿勢を正しく座るというのがもはやつらい。
常に会社でも椅子にもたれ掛かって誰様状態。

そして体力の消耗が激しい。歩くスピードが妊娠してへんときの半分くらいになっとるね。きびきび動いとった自分が懐かしい(´・ω・`)
立つときも座るときも「よっこらせ」って口から出る。これリアルに自然に出るから不思議よねー

靴下が履けない

お腹がでっぱって、靴下が履けへん。
椅子にもたれかかって、M字開脚みたいな感じで足を体に近づけへんといけん。なかなかこれが難しい。

常に出べそ

以前は出べそって言うてもなつおの体勢によっては出てへんときもあったけど、もうなつおも子宮が狭いのか、つねに「出べそ」状態。

「おまえのかぁちゃん出べそ〜」

なんて小学生のころ言ったり言われたりした記憶があるけど、実はこれは正しかってんねw
シスくんはこの出べそが相当気に入ったのか、毎日「なつおスイッチ〜」と言いながら押してくる。何がなつおスイッチやねん(´・ω・`)

一度にたくさん食べれない

妊娠中〜後期に入ると、胎児で胃が圧迫されます。それによって胃酸が逆流したり、そもそもあまり食べれんくなったりするんですな。

これで困るのが飲み会のとき(飲まへんけど)。
一気にいっぱい食べれんくなるから、なんか損した気分になってまうという…(小ちゃい女でスマソ)

しかし一気にたくさん食べれへんのと仕事が忙しいのがあいまって、体重増加が落ち着いてきたのは良いことかも\(^o^)/もう8kg増えたけどね。

そんなこんなでなつおの状況はというと、ほんまに胎児の平均体重をそのままたどって増えていってくれているという、生まれる前から親孝行な息子。
このまま無事に生まれてきてくれることを祈りつつ、今日も1日を過ごします。

https://instagram.com/p/1Sw1lFPWfg/ なつおWELCOMEの儀

妊娠の記録

ほな、まったね〜(`・〜・´)ノシ

ランキング参加してまーす。1日1ポチして頂けるとうれしいですっ(`・ω・´)

 

良ろしければ購読してくださいな(´・∀・`)
  • このブログの 
  • 友だち追加数