IT系アラサーOLの悲喜こもごも日記

2歳のなつお、0歳のちびた、夫のシスくんと暮らすIT系アラサーOLのブログです

【モニター】大黒軒カップ麺シリーズを食べてみました!

スポンサーリンク
ばぶメモ 子育ての記録を片手で簡単に

こんにちは!IT系アラサーOLのスプラウトです(`・ω・´)

大黒食品工業ファンショップ「だいこく屋」

大黒軒カップ麺シリーズのモニターに参加させていただきました!

大黒軒カップ麺シリーズに減塩タイプが登場

今回いただいた商品は4つ。

f:id:sprout_wings:20150711190702j:plain

  • 大黒軒醤油ラーメン
  • 大黒軒醤油ラーメン(減塩)
  • 大黒軒豚骨ラーメン(減塩)
  • 大黒軒味噌ラーメン(減塩)

減塩タイプが新商品のようです♪ カップラーメンはたまに食べたくなるのよね〜

食べてみた

お湯を入れて…

f:id:sprout_wings:20150711190902j:plain

スープの元入れて混ぜる(あたりまえ)

f:id:sprout_wings:20150711190928j:plain

まず、醤油ラーメンの普通版と減塩版を食べ比べてみたのですが、普通版はTHE・醤油ラーメンという感じ。減塩の方は、スープの甘みが強めに出ていて、味は結構違いました。
スプラウトはそこまでしょっぱいのよりも、マイルドな減塩版の方が好きかな。

こちらの方が、出汁の味がよく分かるスープでした。

味噌と豚骨は家族が実食。この2つは、減塩とはいえ味はしっかりと味噌!豚骨!という感じだったそうな。

全体的に麺が細くスープもさっぱりしているので、あっさり系が好きな人向けのラーメンという感じでした。個性が強いタイプのラーメンではなくて、食べて安心する感じやね。
たまにこういうの食べたくなりますな\(^o^)/

大黒食品工業株式会社

おいしゅういただきました!

ほな、まったね〜(`・〜・´)ノシ

良ろしければ購読してくださいな(´・∀・`)
  • このブログの 
  • follow us in feedly

 

ランキング参加してまーす。1日1ポチして頂けるとうれしいですっ(`・ω・´)