IT系アラサーOLの悲喜こもごも日記

2歳のなつお、0歳のちびた、夫のシスくんと暮らすIT系アラサーOLのブログです

なつお、無事に3ヶ月を迎える。

スポンサーリンク

ひっさびさに、夜に1人でPCに向かっております。なつおとシスくんは就寝中。

なつおが生まれて、3ヶ月が経ちました。生まれてから3ヶ月間、ほんまに、、、ほんまに色んなことがあったなー。

はじめての妊娠、出産、そして子育て。
ぜーんぶ、初めてづくし。
大変なことも多いし、なぜかイライラするし、疲れとっても全然寝れへんし、保活は不毛やし、シスくんには老けたとか言われるし…とまぁ、泣きたくなるようなことは色々あるんやけど笑、愛おしい存在がいてくれることに、ただそれだけのことに感謝の日々です。

https://instagram.com/p/43KmdBvWSE/

こんなちっちゃく生まれた我が家の天使。

それから3ヶ月たち、もう体重は生まれたときの倍になりそう。

https://instagram.com/p/7XIm3mvWb-/

子どもの成長とは早いもので、ものの2〜3週間で泣きまねを覚え(抱っこしてほしいときに嘘泣きをするw)、1ヶ月でおしゃべりを覚え(あうあう〜えく〜って今は毎日言うてる)、2ヶ月で声を上げて笑うようになり、2ヶ月半で寝返りを覚え(寝返り返りはまだできひん)、首も座り、ほんま、見とって飽きることがない。 

そして、毎日、「天使がおる」って思える日々のなんと愛おしいことか。 
これは、生まんかったら分からんかったなー。

なつおを生むまでは仕事ばっかりしとって、それこそ仕事の中に幸せを見いだそうとしとった。やけどなつおを生んで、あーほんまに幸せってこういうこと言うねんなってすごい感じる。

ものごとの優先順位も全部変わり、体型も変わり、時間の使い方も変わり(寝不足にも慣れw)…この数ヶ月の変化って今まで経験したどんなことよりもおっきくて、たいへんで、かけがえのないものばかりで。

そんな大切な日々を、これからも紡いでいきたいなと改めて感じた秋の夜長でしたとさ。

ちなみに、なつおの写真や動画はこれでじじばば親戚たちに共有してます。
アップロード制限ないし、ウェブでもアプリでも共有できるからめっちゃ便利\(^o^)/

ほな、まったね〜(`・〜・´)ノシ

良ろしければ購読してくださいな(´・∀・`)
  • このブログの 
  • follow us in feedly

 

ランキング参加してまーす。1日1ポチして頂けるとうれしいですっ(`・ω・´)