読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

IT系アラサーOLの悲喜こもごも日記

結婚・妊娠・出産・子育て・ふるさと納税・仕事・株・美・生き方…女の思考はいつも現実的よっ!!東京でIT企業に勤めるお年頃(!?)OLの日々の考察と本音。シスくん(夫)となつお(子ども)も登場するよ!寄ってらしゃい見てらっしゃい!

スポンサーリンク

なつお、生後9ヶ月。最近のいろいろ。

お久しぶりです!IT系アラサーOLのスプラウトです(`・ω・´)

なんか最近忙しくて、ブログの更新がおろそかになっておりました。
でも、ちょっとした隙間時間でもブログなんてものは書けるはずで、ブログを書く心の余裕がどっちかっていうとなかったんかもね。

書きたいことはあれど、まとまった文章にするのが面倒というかなんというかむにゃむにゃ(思考の放棄)
ということで、久しぶりに心の余裕のある時間がとれたので徒然書いてみます。

ここ最近のいろいろ(主になつおのこと)

なつおの成長が半端ない。

7ヶ月になった瞬間につかまり立ちを始め、9ヶ月になった今ではつたい歩きもめっちゃ速い。

ちょっと高い位置から下りるときにも、頭からではなく足から下りるという技を身につけた。

もうオールインワンというか、つなぎのような服は、歩いとるうちに足が中に入って危ないので着せられんくなった。

スプラウトのおっぱいの場所を覚え、ブラトップを自分でずらしておっぱいを飲もうとしてくるようになった。なつおに蹂躙される毎日。

離乳食は他の子に比べて進みが遅く、あまり量を食べられなかった(食べる前に飽きる)のに、昨日くらいから素敵な量を食べるようになってきた。
(どうやらなつおがあまりごはんを食べなかったのは、なつおにとってハードルの高い食べ物を与えすぎたためストライキを起こしていた気がしている)

ついに本日から3回食に移行して、徐々に授乳の量を減らしていくつもり。
最近おっぱいを飲むときに乳首を噛んでくることが多くなってきて、正直つらいw

7ヶ月目あたりから、スイミングも始めた。ある程度回数を重ねると、心に余裕ができたのかスイミング中にやっと笑顔を見せてくれるようになった。

なつおの目は基本一重なのだが、寝起きに二重になることがある(たまにおるよね、そういう人)。
チューのつもりなのか、親の顔をよだれでベロベロにしてくる。そして鼻や顎など尖ったところを噛んでくる。正直、結構痛い。
でも、そういうちょっとした個性を見つけるたびに、うれしくなる。

https://www.instagram.com/p/BDVrJMRPWdH/

もうすぐ保育園もはじまる。保育園落ちた日本死ねと叫ぶのは免れた。

といっても1件しか内定は出んかったから、そこもだめやったらきっと叫んでいただろう。

なつおはほぼ人見知りをしないので、きっと保育園も大丈夫。
何度かベビーシッターの人に預けた感覚としては、ニコニコとしながら通う気がする。母としてはちょっと切ないけど。

そんなこんなで、なつお、初めての春は無事健やかに迎えることがでました。
保育園がはじまったらこんな長いこと一緒におれんくなるから、いまのうちになつお充しておこう。

ほな、まったね〜(`・〜・´)ノシ

良ろしければ購読してくださいな(´・∀・`)
  • このブログの 
  • follow us in feedly