読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

IT系アラサーOLの悲喜こもごも日記

結婚・妊娠・出産・子育て・ふるさと納税・仕事・株・美・生き方…女の思考はいつも現実的よっ!!東京でIT企業に勤めるお年頃(!?)OLの日々の考察と本音。シスくん(夫)となつお(子ども)も登場するよ!寄ってらしゃい見てらっしゃい!

スポンサーリンク

Pinterestのオススメ画像を見て自分の興味の移り変わりを知る

こんにちは!IT系アラサーOLのスプラウトです(`・ω・´)

今日、久々にPC版のPinterestをみました。 

Pinterestとは?

自分の好きな写真を集めて自分だけのスクラップボードのようなものを作ったり、似たような趣味の人のボードをフォローして眺めたり、写真を検索してアイデア出しに使ったり…まとめると、写真(画像)を軸に色々なアイデアを見つけてね!といったサービスです。

jp.pinterest.com

Pinterestのオススメ写真

Pinterestの使い方は人それぞれですが、スプラウトは以前、作っていたサービスのUIディレクションをするためのサンプルを集めたりしていました。

なんで、Pinterestを開くと、いつもこんなかんじのイメージがオススメされてたんですね。

f:id:sprout_wings:20150606222628p:plain


それが、今日久々にPinterestを開くとこんなボードに変わっていました。

f:id:sprout_wings:20150606220658p:plain

全然ちゃう…!Σ(゚д゚;)

自分の興味の対象の移り変わりがかなり如実に現れてますね。

そういえば1年ほど前は、結婚式直前だったこともあり、ウェディングドレスや結婚式用の小物がやたら表示されていた時期もありました。

たまにこうやってキャプチャとって、自分の興味の変化を見るのも面白いかも。

ほな、まったね〜(`・〜・´)ノシ

良ろしければ購読してくださいな(´・∀・`)
  • このブログの 
  • follow us in feedly

 

ランキング参加してまーす。1日1ポチして頂けるとうれしいですっ(`・ω・´)