IT系アラサーOLの悲喜こもごも日記

2歳のなつお、0歳のちびた、夫のシスくんと暮らすIT系アラサーOLのブログです

Pinterestのオススメ画像を見て自分の興味の移り変わりを知る

スポンサーリンク
ばぶメモ 子育ての記録を片手で簡単に

こんにちは!IT系アラサーOLのスプラウトです(`・ω・´)

今日、久々にPC版のPinterestをみました。 

Pinterestとは?

自分の好きな写真を集めて自分だけのスクラップボードのようなものを作ったり、似たような趣味の人のボードをフォローして眺めたり、写真を検索してアイデア出しに使ったり…まとめると、写真(画像)を軸に色々なアイデアを見つけてね!といったサービスです。

jp.pinterest.com

Pinterestのオススメ写真

Pinterestの使い方は人それぞれですが、スプラウトは以前、作っていたサービスのUIディレクションをするためのサンプルを集めたりしていました。

なんで、Pinterestを開くと、いつもこんなかんじのイメージがオススメされてたんですね。

f:id:sprout_wings:20150606222628p:plain


それが、今日久々にPinterestを開くとこんなボードに変わっていました。

f:id:sprout_wings:20150606220658p:plain

全然ちゃう…!Σ(゚д゚;)

自分の興味の対象の移り変わりがかなり如実に現れてますね。

そういえば1年ほど前は、結婚式直前だったこともあり、ウェディングドレスや結婚式用の小物がやたら表示されていた時期もありました。

たまにこうやってキャプチャとって、自分の興味の変化を見るのも面白いかも。

ほな、まったね〜(`・〜・´)ノシ

良ろしければ購読してくださいな(´・∀・`)
  • このブログの 
  • follow us in feedly

 

ランキング参加してまーす。1日1ポチして頂けるとうれしいですっ(`・ω・´)