IT系アラサーOLの悲喜こもごも日記

2歳のなつお、0歳のちびた、夫のシスくんと暮らすIT系アラサーOLのブログです

ブログ読者が100人になったのでPV諸々ご報告

スポンサーリンク
ばぶメモ 子育ての記録を片手で簡単に

こんにちは!IT系アラサーOLのスプラウトです(`・ω・´)

ブログを初めておよそ8ヶ月、ついに読者が100人になりました

妊娠の記録を残そうと思って気軽に始めたブログ。
今まで自分で書いたブログは読者=自分だけというものばっかでしかも三日坊主、1年後くらいに心機一転始めるもまた三日坊主…みたいな繰り返しやったんで、
まさかここまで続くとは、しかも、こんな多くの方々に私のどうでもよいようなブログを登録していただけるとは思ってもいませんでした。

ただただ、感謝のきもちでいっぱいです。ありがとうございます。
ただ、読者100人!といってみたものの、特にバズった記事があったわけでもなく、そしてまだまだブロガーなんて名乗れるものでもなく、これからも細々と続けていって、誰かに何かを伝えられたらよいなーなんて思っている次第であります。

読者100人記念にPV晒す

f:id:sprout_wings:20150901113701p:plain

ブログを続けた期間は約8ヶ月、記事数はこの投稿で140。
PVは、昨日初めて1日4000を超えてびっくりしとる感じ。85%くらいの閲覧が検索経由。ソーシャル経由ほぼなしorz

1度SEOをがっつり狙って作った記事があって、 

sprout-wings.hatenablog.com

これが今、「母子手帳ケース」というワード(月間検索数50000くらい)で楽天、赤すぐに次ぐ3位にきてくれていて(公開当時は3ページ目くらいやったけど徐々に上がってきた)、PVを牽引してくれとる感じです。

はてなブログがSEO強いってのもあるけど、狙えば作れる!っていうのが分かると同時に、ブログではまとめ記事って書きづらいなーと思った感慨深い投稿(スプラウトの気性的にねw)。

記念すべき100人目の読者の方を勝手に紹介

記念すべき100人目の読者の方はarbmnoxさん。北海道までバイクで放浪されとるらしいです。いいなーうらやまし。

arbmnox.hatenablog.com

そういえばスプラウトも昔バイクに乗っとったわ。これこれ。

f:id:sprout_wings:20150901212832j:plain
出典:http://clubzenith.blog86.fc2.com/blog-entry-1028.html

 

ほな、まったね〜(`・〜・´)ノシ

良ろしければ購読してくださいな(´・∀・`)
  • このブログの 
  • follow us in feedly

 

ランキング参加してまーす。1日1ポチして頂けるとうれしいですっ(`・ω・´)