IT系アラサーOLの悲喜こもごも日記

2歳のなつお、0歳のちびた、夫のシスくんと暮らすIT系アラサーOLのブログです

SCOPE(スコープ)のハウスタオル気持ちよすぎ!タオルジプシーがやっと落ち着きました。

スポンサーリンク

こんにちは!IT系アラサーOLのスプラウトです(`・ω・´)

みなさんタオルって何を使っていますか?
スプラウトは、タオルに関しては自分の中でコレ!というものがなかなか見つかりませんでした。
乾燥機で乾かさないとバリバリになったり、思ったより分厚かったり薄かったり、毛羽立ちが気になったり、使ってるうちに糸がぴょんぴょん飛び出してきてちょっと見栄えが悪くなったり…

それがこの度、やっとこれや!と思えるタオルに出会えたので紹介したいと思います。

それは、SCOPE(スコープ)というショップのハウスタオル!

www.rakuten.co.jp

こちらのショップのハウスタオルに惚れてしまいました(ちなみに実店舗はないみたい)。

きっかけは、今もやっている半額セール!

[rakuten:scope:10010601:detail]

1枚の値段で2枚もついてくるやん!お得!と思ってこちらを購入しました。

このショップ、かなりタオルにはこだわりを持っているようで、並べたときの見ための綺麗さとか

https://image.rakuten.co.jp/scope/cabinet/fsa/htv1_im14.jpg

干したときの心地よさを追求してます。

https://image.rakuten.co.jp/scope/cabinet/fsa/htv1_im18.jpg

品質も、よく吸うし乾きも早いデイリーユース用。フワフワ過ぎずコシがあって密度の高い、ガシガシ洗えるようなものを長い年月をかけて開発してきたそうです。

もちろん、今治タオル。

確かに使ってみると、糸の密度が高いのでガシっとした感触。ちょっと普通のタオルよりは分厚くて、普段ちょこちょこと手を拭いたらすぐに濡れた感じになってちょっと気持ち悪い、、というようなことが全くなくなりました。

きっと、密度が高いので吸水性があり、そして早く乾くように作られているからなんやと思います。洗顔後、このタオルで顔拭くとめっちゃ気持ちいい。

バスマットも、要は分厚いタオルなんで、水が床に跳ねても足ですっすと拭ける。そして、床を拭いて洗濯機にぽいっとすれば、掃除も兼ねられるというなんともお得な感じです。

色もグラデーションカラーで綺麗…!

https://thumbnail.image.rakuten.co.jp/@0_mall/scope/cabinet/fsa/htv1_a_sel.jpg?_ex=280x280&s=2&r=1

結構何もかもがツボすぎて、家のタオルを全てこのタオルに変えたいなとまで思いました。

そしてつい先日これを買い足し。

子どもが増えてバスタオルを使う枚数が増えたので、ボリュームを減らしたいなと。

青じゃなくてもっと落ち着いた色がいいよ!って人はベージュ系やグレー系のハウスタオルもあるみたい。でも、8月末までは青系の色がお得な値段ということなんで、今買うなら青系で揃えるのがいいかな!

ベージュ系はこちら

グレー系はこちら

他にもこのショップ、かなりこだわりのある品を取り揃えていて、ついでに花瓶も買っちゃったよ。

花のある生活っていいよね!\(^o^)/

https://www.instagram.com/p/BV6stChB7bo/

とにかくここ最近では珍しくどんぴしゃで好きになったショップなので、興味がある方はぜひのぞいてみてくださいな。

ほな、まったね〜(`・〜・´)ノシ

良ろしければ購読してください^^
このブログの
follow us in feedly 友だち追加数
スポンサーリンク