読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

IT系アラサーOLの悲喜こもごも日記

結婚・妊娠・出産・子育て・ふるさと納税・仕事・株・美・生き方…女の思考はいつも現実的よっ!!東京でIT企業に勤めるお年頃(!?)OLの日々の考察と本音。シスくん(夫)となつお(子ども)も登場するよ!寄ってらしゃい見てらっしゃい!

スポンサーリンク

ヨガと肩甲骨はがしで体のバランス調整を試みる。

こんにちは!IT系アラサーOLのスプラウトです(`・ω・´)

最近、悩みがある。
産後、1ヶ月で体重が産前+3kgまで減ったんやけど、そこから全く減らないどころか増え始める。
授乳をしとるせいかとにかくお腹が減って減って減って、減るから食べりゃえんやろと思いきや食べ過ぎて体重が増え…

「産後、体重は戻るけど体型が戻らんよ!」っていうんはよく聞くけど、体型どころか体重が戻らんわ(自分のせい)!

…ということで、一念発起、溶岩ヨガを始めました!
近くに新しい店舗ができたからってのもあるけど、なんか、溶岩ヨガってコスパよさそうやん?岩盤浴+ヨガが一気にできる的な(違う?)。

これを始めてまだ体重はそこまで変わってへんのやけど、1つすごいよかったことが。それは、

体のバランスがおかしいことに気づけたこと。

明らかに片方だけ体をねじるときにキツいし、後ろで手を繋ごう思てもかたっぽだけ繋がれへん。

http://www.brain-training.jp/wp-content/uploads/2013/06/05_28.jpg
出典:http://www.brain-training.jp/archives/2950

これね。気になる人はやってみてくだされ。

体や骨盤がゆがんどるとリンパの流れも悪くなるし、脂肪もつきやすいし、体型が戻るどころかどんどん負担がかかってくるんやろなー。
特に子育てをしとると、やっぱ抱っこする向きもクセが出てくるし、なんやかんや体が歪みやすい環境におるから、日頃から意識してバランスをなおしていかんと、2人目3人目を産んだときにさらに体型が崩れる結果にもなりかねん!!

そう思って、家でもこれを始めてみたぞ。

www.youtube.com

結構痛い!が、気持ちいい!しかも3分でできる\(^o^)/ これから毎日やってみよ。
しかもこの肩甲骨はがしをすると、肩こり解消、バストアップ、ダイエットなど様々な効果があるらしく、一石二鳥ですな☆

ほな、まったね〜(`・〜・´)ノシ

良ろしければ購読してくださいな(´・∀・`)
  • このブログの 
  • follow us in feedly

 

ランキング参加してまーす。1日1ポチして頂けるとうれしいですっ(`・ω・´)