IT系アラサーOLの悲喜こもごも日記

2歳のなつお、0歳のちびた、夫のシスくんと暮らすIT系アラサーOLのブログです

2015-01-17から1日間の記事一覧

クリームパン好き必見!品川駅で私が毎回必ず寄ってしまうくりーむパン屋さん「八天堂」。通販でも買えるよ!

こんにちは!IT系アラサーOLのスプラウトです(`・ω・´) 東京の中でも、ハブステーションとして誰もが知っている品川駅。エキナカもちょっとしたデパ地下のようです。私も品川に立ち寄るというよりは、乗り継ぎで品川を利用することが多いのですが、そんな中…

子どもを関西弁に育てるか関東弁に育てるかという議論

こんにちは!IT系アラサーOLのスプラウトです(`・ω・´) 最近子どもが生まれた後の話を主人とすることが多いのですが、その中でもよく論点になるのが 「子どもを関西弁にするか関東弁にするか」 # しょーもなくてすんませんw 関西人自分としては子どもは関…

つまりは太っていても痩せていてもダメということ。妊娠〜出産までは標準体型が一番良いみたい。

こんにちは!現在妊娠16週目、IT系アラサーOLのスプラウトです(`・ω・´) 今日は妊娠に関する興味深い記事を見つけたので紹介。 2つの記事をまとめると、 妊娠中は、太り過ぎも痩せ過ぎも良くないという医学的知見が出ている 太り過ぎ(BMI≧25)のリスクー …