IT系アラサーOLの悲喜こもごも日記

2歳のなつお、0歳のちびた、夫のシスくんと暮らすIT系アラサーOLのブログです

妊娠中に飲める、オススメの飲み物 その1

スポンサーリンク
ばぶメモ 子育ての記録を片手で簡単に

妊娠すると、あれも飲んじゃだめ、これも飲んじゃだめって言われてほんと嫌になる(´・ω・`)

でも、実はこれって新しい飲み物ライフを開拓せよ!ってことじゃない?と思い、色々開拓中★

その中でもオススメのものを書いておきますぞ!

ルイボスティー

妊娠が発覚する前から個人的にハマっていたお茶。

「ノンカフェイン」「ミネラルが豊富」「抗酸化作用がある」など、妊婦さんにとってもすごいいいみたい。

あんまりクセもないし、すごい飲みやすいから、つわり中の妊婦さんにも良いかも!と思っておススメ。

ちなみに私は H&F BELX ノンカフェイン・ルイボスティー専門店 のやつを買ってます。

ハーブ入りのものは、念のため気をつけたほうがいいかもです。

私がよく飲んでるのは、ピュアルイボスティーグリーンルイボスハニーブッシュ

どれもクセがあまりなくて非常に飲みやすい!

あと、個人的にルイボスティーではないですが、ここのガラスタンブラーがめっちゃオススメ。オフィスでかなり活躍します。

http://instagram.com/p/xnk15IvWWC/

 下の部分にティーバックか茶葉を入れて、上から水をそそいでちょっと待ってるとルイボスティーができちゃう\(^o^)/

持ち運びもできるし、めんどくさがりやな私にはもってこいのやつです。もちろんお湯もOK(`・ω・´)

ハーブティー

これがまた、色んな種類があって非常に分かりにくい!何を飲んだらあかんねんってのは、なんか色々知識が必要そうで…ざっと調べてみました。

妊娠中は控えた方が良い禁忌・禁止ハーブ一覧

むむ…いっぱいあって分かんない!

ということなので、妊娠中にオススメとされているハーブティーでどこでも買えるメジャーなのものを書こうと思います!

ノンカフェイン(デカフェ)ティー

ルピシアでは、通常の紅茶からカフェインを抜いたデカフェとかも豊富に売られているんです(ルピシアの回し者じゃないよ!)

普通の紅茶とほぼ同じ味ですごい美味しい\(^o^)/ ついつい買っちゃいます。

ちなみにデカフェルピシアだけでなく結構いろいろなところに売られてたりするから要チェック!


お茶 | 種類で選ぶ | ノンカフェイン/デカフェ | 世界の紅茶・緑茶専門店 ルピシア オンラインストア

 

ということで、妊娠中でも飲めるオススメの飲み物でした!少しは参考になりましたか??

第二弾もそのうち書こうと思います!

 

ほな、まったねー(`・~・´)ノシ

⇒マタニティブログランキングへ