IT系アラサーOLの悲喜こもごも日記

2歳のなつお、0歳のちびた、夫のシスくんと暮らすIT系アラサーOLのブログです

激ウマフレンチトーストのレシピと作り方のコツを教えるよ!

スポンサーリンク
ばぶメモ 子育ての記録を片手で簡単に

主人がフレンチトーストを食べたいと言ったので、休日ブランチはフレンチトーストにけてい\(^o^)/

そしてついに、自分なりに美味しくて覚えやすくて誰でも簡単にできるレシピを見つけた!(写真撮っとけばよかった…)

ので、備忘録兼ねて書こうと思います。

http://instagram.com/p/xvDK0xPWbT/

※写真は2日目に作ったフレンチトーストです(見た目悪っ!でも美味しいよ!)

レシピ
  • 食パン(5枚切り)    5枚
  • 卵           5個
  • 牛乳          500cc
  • 卵           大さじ5杯
  • バター         少々(焼くときに使う用)

この覚えやすさ!我ながら良い塩梅を発見したものだ(`・ω・´)

作り方
  1. 卵→砂糖→牛乳の順番にボウルに入れ、順番に混ぜる
  2. 平たいお皿に食パンを1枚並べる
  3. 上から1の卵液をかける(少しお皿に水分が出るくらい。こんくらい吸い込んでほしいってとこまで!)
  4. 食パンを裏返し、卵液がついてない部分にまた卵液をちょびっとかける
  5. 4のお皿を、30秒レンジで加熱する
  6. 食パンを裏返して、もう30秒レンジで加熱する
    # こうすることで、食パンに卵液がずむっとしみ込むのです!!!\(^o^)/
  7. フライパンにバターを熱し、弱火〜中火でパンを焼く
    # このとき、火が強すぎるとすぐに焦げてしまうので、気持ち弱めで!
  8. 良いくらいに焦げ目がついたら、裏返して焼く

以上でした!パンは好きな大きさに切っても良いよ!

 

ほな、まったね〜(`・〜・´)ノシ

⇒ライフブログランキングへ