IT系アラサーOLの悲喜こもごも日記

2歳のなつお、0歳のちびた、夫のシスくんと暮らすIT系アラサーOLのブログです

ホットヨガスタジオLAVAが結構マトモで好きになった件

スポンサーリンク
ばぶメモ 子育ての記録を片手で簡単に

こんにちは(`・ω・´) IT系アラサーOLのスプラウトです!
(挨拶からはじめることにしましたw 何事も始まりは挨拶から!)

f:id:sprout_wings:20150113185206p:plain

キャンペーンで入会した顛末

全国に支店を展開しているホットヨガスタジオLAVA

1度行ってみたらかなり気持ちが良かったので、その当時やっていたキャンペーンを利用して入会しました。

キャンペーン内容はというと、通常1ヶ月で15,000円程度の月会費がかかるものが、キャンペーンで入会すると、最初の3ヶ月は3ヶ月まとめて10,000円程度で受講できる!というもの。
通常からするとかなりお得ですよね。
ただ、このキャンペーンで入会するには、その後2ヶ月は休会も退会もできませんよ、という制約がありました。

私がミスってしまったのは、入会直後(ほんま5日後とか)に妊娠が発覚したことw

そして思った通り、医師からは「やめときなさい」と言われ、LAVAのホームページには「妊娠してると受講できません。銀座のマタニティコースだけは(別料金で)受けてもよいよ」と書いてありました。

 

・・・・・詰んだ\(^o^)/

一念発起して交渉

しばらくのうちは見た目も分からんし、と思って騙し騙し参加しとったんですが、やっぱりつわりやら何やらで体調が悪い日も多く、
さすがに激しいコースは参加できんなぁと思って軽いコースを何度か受けておりました。

ただ、やっぱお腹が出てきてさすがにうつ伏せポーズはきついなと思い、一念発起!

 私「よし、交渉に行こう!(`・ω・´)!」

そして突撃訪問をしてきました。

 私     「ご相談がありまして…」

 スタッフさん「はい、何でしょう?」

 私     「キャンペーンで入会したんですけど、妊娠したので退会したいんです」

 スタッフさん「そうなのですね!おめでとうございます!ちょっと調べますね!」

 私     「はい、ありがとうございます」

調べるスタッフさん…

 スタッフさん「あーキャンペーンは、5ヶ月退会できないんですよね。。」

 私     「あ、やっぱりそうなんですか?ただ、妊娠してると受講できないんですよね…?(最悪これは債務不履行とかなんとか言って説得できひんかな…)」

 スタッフさん「そうですよねー妊娠ですもんねー」(といって電話し始める)

どこかに電話をするスタッフさん

 スタッフさん「大丈夫です!妊娠の場合は特別なので、退会もできます^^」

 私     「そうなんですか〜(ホっ)ありがとうございます〜!」

ということで、無事解約をしていただくことができました!

こういうキャンペーンの場合は有無を言わさず解約できないと思っていただけに、この対応はすごい嬉しかった^^

そしてさらに、ちょっと遠いから契約しなかったマタニティクラスの無料お試し券ももらっちゃいました。

 

子どもが無事産まれたら、また通いたいなぁ〜と思わせられた対応でした。ちゃんちゃん。

ほな、まったね〜(`・〜・´)ノシ

⇒OLブログランキングへ