IT系アラサーOLの悲喜こもごも日記

2歳のなつお、0歳のちびた、夫のシスくんと暮らすIT系アラサーOLのブログです

クリームパン好き必見!品川駅で私が毎回必ず寄ってしまうくりーむパン屋さん「八天堂」。通販でも買えるよ!

スポンサーリンク
ばぶメモ 子育ての記録を片手で簡単に

こんにちは!IT系アラサーOLのスプラウトです(`・ω・´)

東京の中でも、ハブステーションとして誰もが知っている品川駅。エキナカもちょっとしたデパ地下のようです。
私も品川に立ち寄るというよりは、乗り継ぎで品川を利用することが多いのですが、
そんな中、毎回乗り継ぎ時間の間に必ず足を止めてしまうお店があります。

その名は八天堂

決して新しいお店ではなく、むしろ昭和8年に創業した、いわゆる老舗です。
今さらすぎるかもしれませんが、それでもめっちゃ好きなお店なので紹介させてくださいw

f:id:sprout_wings:20150117143837p:plain


くりーむパンを扱っているお店なのですが、何年か前にここでパンを食べて、いわゆる「クリームパン」というものの概念が根底から覆されました

今日も品川に立ち寄る機会があったのでもちろんのこと購入をしたのですが、

http://instagram.com/p/x8YX36PWYh/
↑こやつです。なんともレトロな風情。 

http://instagram.com/p/x8YhmnvWYq/
↑パンを割ったところ。ちなみにチョコクリームパン。
むむ、これは・・・・クリームパンやなくて、パンクリームやぁぁぁ!

クリームパンとはパンにクリームが入っているものだと今まで思っていたのですが、んなこたぁない、たっぷりのクリームを、ぎりぎりそれを保持できる薄皮のパンで包んだ、
パンで包んだクリーム」なのです。

そのため、冷やして食べる方が美味しいのね。クリームを包んでいるパンは、卵がたっぷり入っているようで、控えめな甘さがクリームと絶妙にマッチ。
これはほんまに、今まで食べてきたクリームパンと違いすぎる!

これ生み出した人はまじで天才やと思うのです。

その他にも、こんなにバリエーションがありますぜ(`・ω・´)!

■カスタード

f:id:sprout_wings:20150117145507j:plain

■生クリーム

f:id:sprout_wings:20150117145557j:plain

■小倉

f:id:sprout_wings:20150117145625j:plain

■抹茶

f:id:sprout_wings:20150117145646j:plain

■チョコレート

f:id:sprout_wings:20150117145712j:plain←スプラウトが一番好きなやつ\(^o^)/

ん〜どれもこれも美味しそうすぎる!!!!!!

ここに挙げたもの以外にも、季節もの、地域ものなど新商品が頻度高く更新されていていて、いつ行っても飽きないのもいいところ☆
私は品川でいつも購入してますが、全国に店舗展開しているようなので、近い方はぜひ行ってみてください!

ちなみに通販もありまっせ!


まだ食べたことない人は、是非是非1度、お試しあれ!クリームパン好きなら、満足すること間違いなし!

ほな、まったね〜(`・〜・´)ノシ

【関連リンク】参考になったらポチしてもらえると励みになります(`・ω・´)