IT系アラサーOLの悲喜こもごも日記

2歳のなつお、0歳のちびた、夫のシスくんと暮らすIT系アラサーOLのブログです

【写真付き】家でラーメン二郎っぽいラーメンを作ってみた記録

スポンサーリンク
ばぶメモ 子育ての記録を片手で簡単に

こんにちは!引っ越しの片付けがなかなか進まない、IT系アラサーOLのスプラウトです(`・ω・´)

今日は友達夫婦とシスくんと私で家二郎を作ってみた話を書くぞよ!

http://instagram.com/p/xuHjkdvWTm/
↑二郎@中目黒(麺半分)

作ってみたレシピ

このレシピを参考にさせてもらいました!その名も「家二郎!」
シスくんは二郎が大好きなので、いつになくテンション高め(`・ω・´)

おーなんかそれっぽい!

ちなみにスプラウトは以前目黒の二郎にシスくんと行ったことがあるんですが、
そのときは麺半分で残してしまって野菜増しとか肉増しとかもはやたどり着けない境地、
ジロリアンに怒られそうな食べ方をしてしまったので、
ちょっとレシピを見るだけでびびってます。

まずは買い出し

レシピを見るとゲンコツとか背がらとか、普段スーパーではお目見えしないようなものがいっぱい。
それがどこで購入できるかというと…その名も肉のハナマサ
関西にはなかったけど、関東地方では割と有名なんかな?店舗も結構あるようだ。
ちなみに背ガラ・ゲンコツは肉のハナマサでも予約必須。店舗によって予約できるものが変わってくるので、事前にTELが必須ですぞ(`・ω・´)

http://instagram.com/p/ySACgXPWWi/

http://instagram.com/p/yQvVYLPWUl/

ここで購入した材料がこんな感じ。

http://instagram.com/p/yRoHZavWcl/

でででーん。

いざ、制作っ!

↓ 背ガラとかゲンコツとかにんにくとかグツグツ

http://instagram.com/p/ySB06IPWZx/

↓ だいぶ白濁してきた。グツグツ。ちなみにでっかいお鍋がないので小分けw

http://instagram.com/p/ySB449PWZ6/

↓ ざるで出来上がったスープを漉す

http://instagram.com/p/ySB66APWZ-/

↓ チャーシューのタレをスープに混ぜて、グダグダに煮た背脂も加えちゃう

http://instagram.com/p/ySB88oPWaE/

そして…

野菜増しとか肉増しとかニンニクたっぷりかけたり、辛めにしたり、、あとは自由よ!自由!

http://instagram.com/p/yRmQGtPWaH/

でーん。

http://instagram.com/p/yRmYOTvWaQ/

でででーん\(^o^)/
 

実食を終えて

二郎好きのシスさん曰く、これは「まさに二郎だ!」ということで、
今回の挑戦を経て6時間くらいかけて二郎ラーメンが作れることが分かったよん。

6時間が長いと思うか短いと思うかはみなさん次第!

ただ、スプラウトが思うことは「こんなにもゆったりとした気持ちで二郎を食べれることなんかない!

ということで、二郎は好きやけどもっと心ゆくまでトッピングしまくって、ゆったりした気持ちで食べたいぜよ〜って人はぜひ試してみてくらさい!

ほな、まったね〜(`・〜・´)ノシ

【関連リンク】いつもあざます!ポチしてもらえると励みになります(`・ω・´)