IT系アラサーOLの悲喜こもごも日記

2歳のなつお、0歳のちびた、夫のシスくんと暮らすIT系アラサーOLのブログです

2015年ふるさと納税、豚肉が特典のオススメ自治体ランキング!

スポンサーリンク
ばぶメモ 子育ての記録を片手で簡単に

こんにちは!IT系アラサーOLのスプラウトです(`・ω・´)

2015年ふるさと納税オススメシリーズ第2弾いっちゃうよー!

今回は、豚肉編\(^o^)/ お得な自治体をじゃんじゃん紹介しちゃうよー!
※スプラウト独断と偏見により選定してます

ちなみにふるさと納税でどれくらい税金が控除されるのかは人によって違うので、以下の記事を見てください!

2015年のふるさと納税、正しくはどう変わるのか? - IT系アラサーOLの悲喜こもごも日記

豚肉がもらえるおススメの自治体

茨城県 小美玉市(2.2kg)


茨城県小美玉市[おみたまし]のふるさと納税で選べる特産品・特典・使い道はこちら | ふるさと納税ポータルサイト「ふるさとチョイス」

ここは、「ふるさとチョイス」からの申し込み専用で、超お得な豚肉セットがもらえるところ!

  • 寄附額:10,000円
  • 豚肉:2.2kg(ロースしゃぶしゃぶ用300g、バラしゃぶしゃぶ用350g、ロース焼肉用300g、バラ焼肉用350g、小間切れ900g)
  • 備考1:ふるさとチョイスからの申し込み限定のセット
  • 備考2:これ以外にも、中身が違うセットがある!
  • 備考3:半月に50~70セット限定の貴重なお肉!

植物性飼料と飼料環境にこだわりぬいて丁寧に育てた豚肉だそう。仕上げ用の飼料はなんとサツマイモ!
なんかこれだけでワクワクしちゃいますね^^

岩手県 北上市(2.5kg)


岩手県北上市[きたかみし]のふるさと納税で選べる特産品・特典・使い道はこちら | ふるさと納税ポータルサイト「ふるさとチョイス」

こちらは、ででーんと2.5kgももらえちゃうセットです!

  • 寄附額:10,000円
  • お米:2.5kg(ローススライス1.5kg(500g×3パック)、バラスライス1.0kg(500g×2パック)
  • 備考1:毎週水曜日に追加申し込みの受付開始
  • 備考2:発送まで約1ヶ月ほどかかります(2015/2/16現在)

こちらは岩手北上市の黒岩地区で育った豚肉。まろやかな味・肉質が特徴で、すぐに品切れになってしまう一品!
水曜日のタイミングを見計らって申し込みましょう(`・ω・´)

ちなみに、ここの自治体でもらえる「北上まきさわ工房セットB」というウインナーやベーコンのセットも、捨てがたいのぉぉぉ!

宮崎県東諸県郡 綾町(2.55kg)


宮崎県綾町[あやちょう]のふるさと納税で選べる特産品・特典・使い道はこちら | ふるさと納税ポータルサイト「ふるさとチョイス」

綾町といえば、「綾ぶどう豚」。味もボリュームも二重丸っ!

  • 寄附額:10,000円
  • 豚肉:2.55kg(ロースとんかつ用肉100g×3枚、バラ焼肉用550g、ももしょうが焼き用肉550g、ももしゃぶしゃぶ用肉550g、ウデ小間切れ用肉600g)
  • 備考:発送に2~3ヶ月ほど時間を要する場合がある(2015/2/16現在)

ふるさとチョイス全特産品の中で1位に輝いた一品。
ちなみに綾ぶどう豚は、綾ワインをつくる工程で生じる「ぶどうを絞った後の果皮や種子」などを加工したものを一定量与えとるんやって。

肉質がやわらかく、ビタミンEが多いのが特徴の美味しいお肉ですぞ(`・ω・´)

茨城県 常陸大宮市(2.2kg)

f:id:sprout_wings:20150713160300p:plain

www.furusato-tax.jp

この自治体はとにかくお得!牛も豚もお米もとにかく量が多い!

  • 寄附額:10,000円
  • 豚肉:2.2kg(切り落とし、ひき肉、肩ロース、モモスライス 合計2.2kg)
  • 賞味期限:90日(冷凍)

オリジナルの黒麹菌・乳酸菌等の発酵飼料で育てた『奥久慈ポーク』の大容量セット。赤身も柔らかく、旨味がたっぷりでヘルシーな豚肉で、シンプルに豚肉の味を楽しむ料理にもってこい♪

北海道 当別町(1.8kg)


北海道当別町[とうべつちょう]のふるさと納税で選べる特産品・特典・使い道はこちら | ふるさと納税ポータルサイト「ふるさとチョイス」

こちらはしゃぶしゃぶ好きな人にオススメのセット\(^o^)/

  • 寄附額:10,000円
  • 豚肉:1.8kg(しゃぶしゃぶ用豚肉、豚コマ(切り落とし)、豚ひき肉

北海道の豚肉ってだけでおいしそうに聞こえるけど、北の大地で育ったお肉のとろける脂身はもう最高(らしい)!
がっつり人を呼んでしゃぶしゃぶパーティーとかも良いかも♪
ちなみにここの自治体、ROYCEチョコレートの詰め合わせや、ジンギスカンセットとかも選べる、かなり迷ってしまう自治体です。

山梨県 甲州市(2kg)


山梨県甲州市[こうしゅうし]のふるさと納税で選べる特産品・特典・使い道はこちら | ふるさと納税ポータルサイト「ふるさとチョイス」

ももやぶどう、ワインが人気の自治体ですが、豚肉だってすごいよ!

  • 寄附額:5,000円(10,000円)
  • 豚肉:1kg(2kg)(ワイン豚ブロック肉

他にも、しゃぶしゃぶ肉、焼肉用、豚トロ、豚カツ、挽き肉、もも肉と好きな部位を選べちゃうのがこの自治体の特徴!
5000円の寄付でもたっぷりもらえるのがうれしいですね。

島根県 江津市(0.9kg)


島根県江津市[ごうつし]のふるさと納税で選べる特産品・特典・使い道はこちら | ふるさと納税ポータルサイト「ふるさとチョイス」

こちらもしゃぶしゃぶ好きさんにオススメ。なんと、野菜やゆず醤油までついてくる!

  • 寄附額:10,000円
  • 豚肉:0.9kg(肩ロースしゃぶしゃぶ 300g、バラしゃぶしゃぶ 300g、モモしゃぶしゃぶ 300g
  • その他:サンピコ野菜セット(3種類)、ゆず醤油 400ml、かつおだしつゆ 100ml

このセットだけで美味しいしゃぶしゃぶが食べれてしまうなんてすごい贅沢!
ゆず醤油なんて普段手に入らへんから、それを考えても納得のお得さですな\(^o^)/

以上、スプラウトが今年注目している、「ふるさと納税で豚肉がもらえる自治体」でした!また次回をお楽しみにっ!

コメがもらえるお得な自治体の記事はこちら!

2015年ふるさと納税のオススメ自治体 その1(米編) - IT系アラサーOLの悲喜こもごも日記

モモがもらえるお得な自治体の記事はこちら!

2015年ふるさと納税のオススメ自治体 その3(桃編) - IT系アラサーOLの悲喜こもごも日記

ほな、まったね〜(`・〜・´)ノシ

ランキング参加してまーす。1日1ポチして頂けるとうれしいですっ(`・ω・´)

 

良ろしければ購読してくださいな(´・∀・`)
  • このブログの