IT系アラサーOLの悲喜こもごも日記

2歳のなつお、0歳のちびた、夫のシスくんと暮らすIT系アラサーOLのブログです

妊娠4週目−5週目の記憶。妊娠の初期症状と妊娠報告。病院を探すまで。

スポンサーリンク
ばぶメモ 子育ての記録を片手で簡単に

こんにちは!IT系アラサーOLのスプラウトです(`・ω・´)

このブログ、1月から始めてみたのですが、そういえば妊娠初期に諸々気づいたことを書いてなかったなーと思い、遡って思い出してみよかと思います。
ちなみにスプラウトの最終月経開始日は2014年9月26日なので、そこを0週0日としてこれから計算していきます。

妊娠4週目。妊娠の初期症状っぽいのに気づいた

妊娠4週目~5週目くらい。ちょうど次の月経が始まる2~3日前くらい前から、なんか熱っぽさを感じとったんよね。
熱測ってみても、微熱がある。そんで、体もなんか熱い。
ん~風邪?と思いつつ、でも特に体調は悪くないし…

「はっもしや!!」

ってちょっと思ったけど、間違っとったらなんかハズいし、シスくん(旦那です)には何でもないフリしとったw

妊娠の初期症状は人によって全然違うらしいねんけど、スプラウトの場合はこれくらい。ちなみに妊娠初期症状については以下のサイトがめっちゃ詳しい。

妊娠初期症状

結論:初期症状は人によって全然違うからみんな悩んだり期待したり落ち込んだりワクワクしたりする。ま、それがなんというかオツ(?)なところやったりする。

妊娠5週目。妊娠検査薬を使う

月経はスプラウトの場合かなり周期が安定しとるんで、予定日から5日くらい過ぎたある日、シスくんにだまって妊娠検査薬を購入し、家に帰って使ってみた。

すると…陽性の反応がっ\(^o^)/

まー実は新婚旅行を2月に予定しとって、その後に子どもを作るかって話をしとったので予定よりは早い妊娠ではあったけど、
1人家で、なんともいえない高揚感にひたっとった。

その後、シスくん帰宅。

スプラウト「なーなー私実は…、妊娠しとったでー!」
シスくん「おー。」
スプラウト「(・・・・えっΣ(゚д゚;)そんだけかい!!!)」

と、特になんの感動もなく妊娠報告は終了w
そのあとシスくんポツリと言いました。

シスくん「ま、分かってたけどな(キリ)」

えええ~なにそれ照れ隠しですか///
と思ったけどシスくんの性格的にそれはないと思われる。

この件はスプラウト、未だに根に持ってます。嘘でもちゃんと喜んでくれーうがーヾ(。`Д´。)ノ

妊娠が(ほぼ)発覚したので病院を探す

とりあえず、検査はせんとあかんやろうということで病院を探すことに。
ただ、探しても探してもどこがいいかわかりませーんヾ(。`Д´。)ノ

やっぱこういう情報ってあんまいい感じに集約されとる場ってないんよね。。

ということで【秘儀・先輩に聞く】を発動w
ちょうど1年前くらいに近くで出産された方の旦那さんが知り合いやったんで、その方に電話することに。

まだ妊娠しとるかどうかも不確定な状態やったから人に言うのはちょっと不安もあったけど、
自分にとって価値のある情報を如何にコスパ高く収集するかという観点で即決ww

あとで、「普通妊娠しとるか分からんのに連絡なんかせんやろーww」と先輩に突っ込まれましたorz

このあと病院に行く話は、また別のエントリで書こうと思いますっ(`・ω・´)

今日の1枚

https://instagram.com/p/z1J8NoPWe-/ d47食堂@Hikarie

 

妊娠の記録

ほな、まったね〜(`・〜・´)ノシ

ランキング参加してまーす。1日1ポチして頂けるとうれしいですっ(`・ω・´)

 

良ろしければ購読してくださいな(´・∀・`)
  • このブログの