IT系アラサーOLの悲喜こもごも日記

2歳のなつお、0歳のちびた、夫のシスくんと暮らすIT系アラサーOLのブログです

ベビービョルン(BabyBjorn)のベビーグッズがとてもオススメな理由

スポンサーリンク
ばぶメモ 子育ての記録を片手で簡単に

こんにちは!IT系アラサーOLのスプラウトです(`・ω・´)

最近ふと気付きました。スプラウト家、めっちゃベビービョルンの製品多い!!

出産時、ベビービョルンの製品に対するイメージは、すごい安いということは決してなく、むしろ少しお高めのおしゃれ高級ブランドという印象だったスプラウト。

ただ、使い勝手の良さとか、見た目の可愛さとか、そういうのを総合するとなぜかベビービョルンに落ち着くグッズがスプラウト家には結構あった!

目次

ベビービョルンをオススメする理由

スプラウトがベビービョルンをおすすめする理由は

  • おしゃれ!家の中に置いても生活臭が出にくい笑
  • なんやかんやよいものは長く使えるというか、子育てのちょっと面倒なこととかが代替されてしまうので、結果コスパがいいと思える
  • 利用用途が限定されているものが多く、使用期間が短かったりするものの、そのタイミングではめちゃめちゃ便利

なので、他の長く使えるグッズと比較すると、時間当たりのコスパはそこまで高くはないものの、労力というか、気持ち的な楽さに対するコスパはすごくよいんよねー!

ベビービョルンで買ってよかったオススメグッズ

バウンサー

これは、なつおの出産祝いにプレゼントしてもらったんやけど、かなーり助けられた。持っとる人も多いかも。
赤ちゃんが泣きわめき出すと、基本的には抱っこでゆらゆらするねんけど、ずーっと抱っこはほんま疲れる。腱鞘炎なる。
このバウンサーは、月齢に応じて角度も変えられるし、ゆらゆらするのは手動やけど、テーブルに座りながら足でゆらゆらもなんやったらできるし笑、
何かしたい(せんとあかん)ことがある!でも泣きやまへん!てときに重宝しました。

あとは、自分がお風呂に入る間もバウンサーに乗せて近くにメリーを置いておけば、10分15分は放置でも持つということに気づき、なつおと自分しかいーひんときにお風呂に入るってのが楽になったなぁ。

お食事スタイ 
ベビービョルン 【日本正規品保証付】ソフトスタイ ピンク 046255

ベビービョルン 【日本正規品保証付】ソフトスタイ ピンク 046255

 

これのいいところは、

  • 床や机への食べこぼしがめっちゃ減る
  • 食洗機で洗える
  • 首回りの調整ができるんで、長いことつかえる

ってこと!これもかなり持っとる人多いと思うけど、やっぱり食事中って子供はめっちゃ食べこぼす。そして動く。
やからこそ、受け皿が立体的じゃないと、食べこぼしはエプロン関係なく落ちていくからね…!ほんま食べこぼし、めんどいからね…!

食べ終わったら食器と一緒に食洗機にぽーいってしてまえるし、これはかなり日々の生活には役立っとると思う。

ハイチェア
ベビービョルン 【日本正規品保証付】 ハイチェア 067021

ベビービョルン 【日本正規品保証付】 ハイチェア 067021

 

これは以前記事にも書いたんやけど、ハイチェア1度購入したものの、結局これに落ち着いたやつ。 

sprout-wings.hatenablog.com

なんといっても、抜けだせへん。立てへん。というのがめっちゃ重要で。

https://www.instagram.com/p/BOvdi-3BjP8/

食事中のなつおを抜け出させへんようにするという地味に大変な(だって食事中ちょっとも目が離せんからね!)手間がなくなったんは、ほんま感謝。ありがとうっ!って感じ。 

ステップ ・トイレットトレーナー
ベビービョルン 【日本正規品保証付】 ステップ ホワイト 061121

ベビービョルン 【日本正規品保証付】 ステップ ホワイト 061121

 

これはまだ持ってへんけど、そのうちトイレトレーニングが始まったら買いたいな〜と思っとるやつ。シンプルでよさそう。

ということで、気づいたら家の中がベビービョルンとアンパンマンだらけになっとったスプラウトのおすすめグッズでした。

ほな、まったね〜(`・〜・´)ノシ

良ろしければ購読してくださいな(´・∀・`)
  • このブログの 
  • follow us in feedly

 

ランキング参加してまーす。1日1ポチして頂けるとうれしいですっ(`・ω・´)