IT系アラサーOLの悲喜こもごも日記

2歳のなつお、0歳のちびた、夫のシスくんと暮らすIT系アラサーOLのブログです

【パスタ】人気レシピだけ33個集めてみた(cookpadでつくれぽ1000件超殿堂入りのスパゲッティーレシピ)

スポンサーリンク
ばぶメモ 子育ての記録を片手で簡単に

こんにちは!IT系アラサーOLのスプラウトです(`・ω・´)

毎日の食事は、cookpad先生におんぶに抱っこ。
めちゃめちゃ美味しいプロみたいな料理はあんまり載ってへんけど、自分のレパートリー増やすにはいいかも。

その中でもcookpadで殿堂入りしたレシピ(つくれぽが1000件超えたレシピ)は、適宜ブックマークして作ってみている。
以下、殿堂入りしたパスタたちのリンク集です。ナポリタンとカルボナーラがやっぱ人気!

目次

トマト系パスタ

クリーム系パスタ

オイル・塩系パスタ

和風パスタ

冷製・アイデアパスタ

 

ちなみにパスタといえば落合務さんのパスタがとても好きで、この本もお気に入り。

「ラ・ベットラ」落合務のパーフェクトレシピ (講談社のお料理BOOK)

「ラ・ベットラ」落合務のパーフェクトレシピ (講談社のお料理BOOK)

 

パスタだけじゃないけど、料理の際のコツというか、うんちく?落合先生のこだわり?が事細かくのっていて、cookpadではなかなか得られへん情報のオンパレード。

ちなみにカルボナーラは、この本に載っとるのが一番好きやったりします。

 

ほな、まったね〜(`・〜・´)ノシ

良ろしければ購読してくださいな(´・∀・`)
  • このブログの 
  • follow us in feedly

 

ランキング参加してまーす。1日1ポチして頂けるとうれしいですっ(`・ω・´)