IT系アラサーOLの悲喜こもごも日記

2歳のなつお、0歳のちびた、夫のシスくんと暮らすIT系アラサーOLのブログです

料理の写真加工アプリなら、Foodie(フーディ)がおすすめ!

スポンサーリンク
ばぶメモ 子育ての記録を片手で簡単に

こんにちは!IT系アラサーOLのスプラウトです(`・ω・´)

料理の写真って難しいですよね。
あーおいしそう!って思って写真撮っても、あとから見返すと全然美味しそうじゃなかったり、人に見せても美味しさが伝わらなかったり。

スプラウトも、めっちゃ美味しそうな料理できたー!って写真撮っても、なんか全然美味しそうに撮れずに悩んでおりました。
instagramやと、加工したら投稿せんとあかんしね。加工だけしたい!って時にどうしようかしらと。

Foodie(フーディー)というアプリが一番よかった

思い立ったらなんでも試したくなる性分なんで、いろんなアプリを試してみました。

「食べ物を美味しそうに加工する」という点において、

  • UIがわかりやすいか
  • 簡単に操作できるか
  • 広告がないか
  • 課金が必要ないか
  • おいしそうに見えるか(これ一番重要)

などなどの観点で見ていくと、「Foodie(フーディー)」というアプリが一番よかったです。

App store
Google play

play.google.com

とりあえず、写真のBEFORE→AFTER

以前こちらの記事で紹介した写真もFOODIEを使って撮影したもの。

sprout-wings.hatenablog.com

まぁこれが美味しそうかどうかはさておき…(ほぼほぼスプラウトの料理の腕的なところある)

BEFOREの写真

なんか暗いし色も汚いし、ぜんっぜん美味しそうじゃない…(´・ω・`)しょぼん。

Foodie(フーディー)で撮影する前の料理

Afterの写真

所用時間20秒で、こんな美味しそうな写真に!そうそう、本来食べ物ってこんな色鮮やかよね!

Foodie(フーディー)で加工した後の料理

スプラウトの場合、夜に屋内で撮影したこともあって元の写真がイケてなさすぎるというのはある。。。
ただ、こんな強い味方がいてくれたら、どこだって撮影してやるぜ!という気になりました。 

料理の写真を美味しそうに撮りたい(加工したい)って人がいたら、ぜひぜひ試してみてくださいね!

ほな、まったね〜(`・〜・´)ノシ

良ろしければ購読してくださいな(´・∀・`)
  • このブログの 
  • follow us in feedly

 

ランキング参加してまーす。1日1ポチして頂けるとうれしいですっ(`・ω・´)