IT系アラサーOLの悲喜こもごも日記

2歳のなつお、0歳のちびた、夫のシスくんと暮らすIT系アラサーOLのブログです

ふるさと納税大感謝祭で見つけたおすすめ特典♪(第一弾)

スポンサーリンク
ばぶメモ 子育ての記録を片手で簡単に

こんにちは!IT系アラサーOLのスプラウトです(`・ω・´)

ふるさと納税のポータルサイト「ふるさとチョイス」が主催しているふるさと納税大感謝祭に行ってきました!
めちゃめちゃ楽しかった…!なつおをシスくんに預けて、いざ参戦。

ふるさと納税大感謝祭

会場はすごい人だかりで、テレビ局もちらほら。
スプラウトが納税した自治体も、納税したいと思っている自治体もたーくさんブースを開いてました。有名人に会った気分になるスプラウト。

今回の目的は「地域の美味しいを食べる」「新しく納税したいと思える自治体を探す」の2つやったんですが、2つとも無事達成。
ブースでは特産品を試食させてくれる自治体がほとんどなんで、めっちゃいっぱいいろんなものを食べて、説明も聞いて、ゆるキャラと写真もとって、、、

ふるさと納税つるゴン
満喫!!\(^o^)/

ということで、このイベントで実際に食べて、これはいいわー!と思った特典を色々紹介していこうと思います!

宮崎県都城市、都城のお肉プレミアムセットⅡ

ふるさと納税宮崎県都城市
ブースを出している自治体の中で、唯一(?)2区画を使ってどっかーんとPRをしていたこちらは、黒霧島の産地としても有名な市。
なんと、牛・豚・鶏の出荷額が日本一なんだとか。
市長さんも来て市のPRをしているという力の入りようです。

牛肉や豚肉が数キロ単位で特典としてもらえるのでもともと人気の自治体なんですが、そんな中でも、ふるさと納税大感謝祭に合わせて用意したという「都城のお肉プレミアムセットⅡ」、とろける霜降りの牛肉がもらえちゃいます!

宮崎県都城市[みやこのじょうし]のふるさと納税で選べる特産品・特典・使い道はこちら

都城のお肉プレミアムセットⅡ

f:id:sprout_wings:20150927215346p:plain

  • 納税額:20,000円
  • 特典:宮崎牛(都城産A5ランク)のサーロインステーキ 200g×2枚、ヒレステーキ 100g×4枚

限定200セットということで品切れ必須!ということでスプラウトもポチしました。
とろけます。おすすめです。まじうまいです。至福です。
品切れになっておりました(2015年9月30日追記)

都城市ゆるキャラぼんちくん
都城市のゆるキャラ「ぼんちくん」も来てました!

あと都城市のお肉以外でスプラウトが気になっているのがこれ。

高千穂牧場乳製品詰め合わせ

f:id:sprout_wings:20150930215227p:plain

  • 納税額:10,000円
  • 特典:プレーンヨーグルト450g×1、ヨーグルト115g×4、苺ヨーグルト115g×4、ブルーベリーヨーグルト115g×4、カスタードプリン90g×4、ミルクプリン90g×4、日向夏ゼリー100g×4、マンゴーゼリー100g×4、飲むヨーグルト220ml×4、カフェオレ220ml×4、瓶バター170g×2

なんじゃこのボリューム感!賞味期限来るまでに食べきれるのか…!ていう乳製品充。
来年は頼んでみよう。うん。

北海道上士幌町、上士幌産じゃがいも4種類詰め合わせ

北海道上士幌町[かみしほろちょう]のふるさと納税で選べる特産品・特典・使い道はこちら

インカのめざめが食べたい食べたいとずっと思っていたんですが、かなり人気の商品で気づいたときにはほとんど品切れ状態に。
上士幌町はナイタイ和牛やハーブ牛で人気の自治体で、平成26年度は全国第3位の納税額に輝いた町。

じゃがいも4種類詰め合わせは、季節によって自治体の方で4種類のじゃがいも×4kgを選んで送ってくれるセット。
じゃがいもの種類は選べへんけど、いまならインカのめざめも入ってるみたい\(^o^)/

上士幌産じゃがいも4種類詰め合わせ

f:id:sprout_wings:20150927152427p:plain

  • 納税額:10,000円
  • 特典:4種類の馬鈴薯詰め合わせ16kg(1種あたり3.5~4.5kg)

こちらの自治体、品切れになっとるものも多いけど、毎月5日・15日・25日の12:05頃から追加で準備できるものは再開されるらしく、ちょこちょこのぞいてみようとおもっちょります。

岩手県北上市、いものこ汁セット

岩手県北上市[きたかみし]のふるさと納税で選べる特産品・特典・使い道はこちら

岩手って今まで地図で見たことがある、くらいの県やったけど、この感謝祭で色々話を聞くうちに、1回行ってみたいな〜って思った。

まず食べさせてもらったのはわらび。スプラウトの記憶にあるわらびよりも、すごーい太くて美味しかった\(^o^)/ でも今は季節が違うのか、ふるさと納税の特典にはないみたい…ざんねん(´・ω・`)

そんな北上市、一緒に行った母が絶賛しとったのが里芋。どこを探しても、こんなに粘りけがあって美味しい里芋は他にない!とスタッフの方がおっしゃってた、自信の作なんやって。
いつも見る里芋よりもでっかくて、ねばねばしてて、これはほんま、1度は食べてみるべき!なさといもでした。

いものこ汁セット【数量限定】

f:id:sprout_wings:20150927153715p:plain

  • 納税額:10,000円
  • 特典:二子さといも(土つき)2.7㎏、いものこ汁つゆ(300ml)1本
  • 備考:限定180セット

北上では、秋に二子(ふたご)さといもが入った「いものこ汁」を食べる風習があります。

北上市特産の二子さといもは、肉質がまろやかで、ぬめり、コク、舌触りの良さが抜群です!!

他にもいっぱい紹介したいところはあったんで、またの機会に紹介しようと思いますっ(`・ω・´)
 

ほな、まったね〜(`・〜・´)ノシ

良ろしければ購読してくださいな(´・∀・`)
  • このブログの 
  • follow us in feedly

 

ランキング参加してまーす。1日1ポチして頂けるとうれしいですっ(`・ω・´)