IT系アラサーOLの悲喜こもごも日記

2歳のなつお、0歳のちびた、夫のシスくんと暮らすIT系アラサーOLのブログです

ふるさと納税大感謝祭で見つけたおすすめ特典♪(第二弾)

スポンサーリンク
ばぶメモ 子育ての記録を片手で簡単に

こんにちは!IT系アラサーOLのスプラウトです(`・ω・´)

ふるさと納税大感謝祭で見つけたスプラウトが納税したい自治体第二弾お送りします!

茨城県小美玉(おみたま)市、ヨーグルト&プリンセット

茨城県小美玉市[おみたまし]のふるさと納税で選べる特産品・特典・使い道はこちら

茨城県って実は農業大国の県やと、スプラウトはふるさと納税を始めるまで知りませんでした。なんと、日本の農業産出額は北海道に次ぐ第2位

f:id:sprout_wings:20150927210846p:plain

こんな農業大国の茨城県の中で、小美玉市は採卵用の鶏の数が日本一、ニラや生乳の生産量は県内1位の市なんです。

「乳製品で乾杯」を推進する条例という変わった条例があるこの市。なんと、乳製品のPRや普及促進のために、できるだけ乳製品で乾杯しようぜ!という条例なんです。それだけに、乳製品の数も豊富やし、質も高い!

ヨーグルト&プリンセット

f:id:sprout_wings:20150927211417p:plain

  • 納税額:10,000円
  • 特典:のむヨーグルト130ml.×5、のむヨーグルト180ml.×3、カップヨーグルト×6
    コンフィチュール&ヨーグルト×2、でせーるふらん(プリン)×4

特典の中でも一番人気だというこちらのセット。実際に飲むヨーグルトを飲ませてもらいましたが、なんともまろやかで優しい味でした。
日経新聞の「私のぜいたくヨーグルトベスト10」にも選ばれたことがあるというこのヨーグルト、ぜひお試しを!

ちなみに、別の特典で「おみたまプリン」というものがあるんですが、これはベッキーさんや細川茂樹さんも絶賛するスイーツだとか…!

茨城県のお土産に!芸能人お勧めの「おみたまプリン」!茨城空港を応援しています(^^)/

おみたまプリン

f:id:sprout_wings:20150927212026p:plain

  • 納税額:10,000円
  • 特典:おみたまプリン×8

これも試してみたいな〜。

岩手県和賀郡西和賀町、西わらび詰め合わせ & プレミアム湯田ヨーグルト

岩手県西和賀町[にしわがまち]のふるさと納税で選べる特産品・特典・使い道はこちら

気のいいおじさんが紹介してくれた西和賀町の特産品、個人的にツボやったのが「わらび」。
スプラウトは昔地元の山にわらびを毎年採りにいっとったんですが、それとは比べ物にならへんほど太い!あと、粘り気があるというか、トロっとした食感が印象的でした。

西わらび詰め合わせ

f:id:sprout_wings:20150927213326p:plain

  • 納税額:5,000円
  • 特典:西わらび(煮わらび200g)4袋
  • 備考:申し込みは6月限定

なんと、商標登録もされているブランド山菜「西わらび」だそうです。

あとこちらの自治体で気になったのは、「ヨーグルトにかける醤油」!

プレミアム湯田ヨーグルトとヨーグルトにかけるお醤油セット

f:id:sprout_wings:20150927213614p:plain

  • 納税額:5,000円
  • 特典:プレミアム湯田ヨーグルト加糖(800g) 、プレミアム湯田ヨーグルトプレーン(800g) 、ヨーグルトにかけるお醤油2本

なんというか、トロっとした、少し甘いみたらし団子のたれのような醤油を、酸味のあるヨーグルトにかけて食べるという、なんとも新食感なこの食べ物。
変わったものが好きな方は、ぜひぜひ試してみては☆

佐賀県伊万里市、伊万里牛ハンバーグ 

佐賀県伊万里市[いまりし]のふるさと納税で選べる特産品・特典・使い道はこちら

梨のおすすめでも紹介した伊万里市。ここは「伊万里牛」といって、全国屈指のブランド牛として高い評価を得ている牛肉の産地としても有名。
そんな中でこれは美味しいでしょ!と思ったのがこちら。

伊万里牛ハンバーグ

f:id:sprout_wings:20150927214602p:plain

  • 納税額:10,000円
  • 特典その1:ハンバーグ 120g×8個
  • 特典その2:ハンバーグ 150g×10個
  • 特典その3:ハンバーグ 135g×7個、ハンバーグソース2個付
    ※特典その1〜3の中から選択できます

いくつかの種類が提供されているハンバーグ。伊万里牛をたっぷりつかった、やわらか〜い肉汁溢れ出るハンバーグ。
残念ながら試食はできませんでしたが、これはめちゃめちゃ美味しいです(と、ブースの方がおっしゃってました)

来年くらいにこれも頼んでみたいな〜(`・ω・´)

ということで、ふるさと納税大感謝祭レポ第二弾でした!
第三弾をお楽しみに〜♪

ほな、まったね〜(`・〜・´)ノシ

良ろしければ購読してくださいな(´・∀・`)
  • このブログの 
  • follow us in feedly

 

ランキング参加してまーす。1日1ポチして頂けるとうれしいですっ(`・ω・´)