IT系アラサーOLの悲喜こもごも日記

2歳のなつお、0歳のちびた、夫のシスくんと暮らすIT系アラサーOLのブログです

ふるさと納税の更新予定をカレンダーにしてみる

スポンサーリンク
ばぶメモ 子育ての記録を片手で簡単に

こんにちは!最近なつおが寝返りができるようになったんですが、ずっと寝返って戻れんくなって泣き続けるという毎日を繰り返しておりますスプラウトです(`・ω・´)

ふるさと納税ってめんどくさいーって思われる一因としてスプラウトが思うのが、ふるさと納税って各自治体がある意味自由に運営しとるんで、いつ、なにが追加・更新されるんかとかをしっかりとネット上にのっけてくれとる自治体もあれば、いきなり始まって気づいたときには品切れになっとる自治体もあり、分で有益な情報を取りにいくのが超!めんどいんですね。(もちろん手続きとかがなんかめんどくさそうって方が多いと思うけど)

そういうわけで、「どうせ納税するなら納得のいくとこに納税したい!」と思っても、そこまでたどり着くのに労力や運が必要やったりするわけです。
特に年度初めの開始時期って結構自治体によってバラバラで、スプラウトも何度か自治体に直接問い合わせたことがあります。(直接問い合わせると、ほとんどの自治体が至極丁寧に答えてくれます)

で、ここからが本題なんですが、そういう自治体ごとの更新情報でスプラウトが自分で調べたものを色んな人に共有できひんかなーと思い、カレンダーを作ってみました\(^o^)/

網羅性を期待する人にはあんまり意味のないカレンダーやけど、スプラウトが個人的にチェックしたい(納税したい)自治体の更新情報とかは、極力このカレンダーに入力していこうと思ってまする。

お得な自治体の更新予定をざっくり把握して人気の特典に申し込みたい!という方はぜひぜひチェックしてみてくだされ(`・ω・´)

そして、以下のアドレスをGoogleカレンダーに登録してもらえれば、カレンダーをいつでも見ることができますぞ!
-------------------------------------------
アドレス:furusato.nouzei.calendar@gmail.com
-------------------------------------------

今日の1枚

https://instagram.com/p/8DY0uovWd8/ パンダくつした!(`・ω・´)!
 

ほな、まったね〜(`・〜・´)ノシ

良ろしければ購読してくださいな(´・∀・`)
  • このブログの 
  • follow us in feedly

 

ランキング参加してまーす。1日1ポチして頂けるとうれしいですっ(`・ω・´)