IT系アラサーOLの悲喜こもごも日記

2歳のなつお、0歳のちびた、夫のシスくんと暮らすIT系アラサーOLのブログです

産後に訪問型マッサージをおすすめする理由

スポンサーリンク
ばぶメモ 子育ての記録を片手で簡単に

こんにちは!IT系アラサーOLのスプラウトです(`・ω・´)

産後、かなり体にガタが来ていたので、産後の訪問型タイ古式マッサージを受けました。
訪問型って初めてやったのでちょっと緊張しましたが、結果満足度が非常に高かったです。

mamapanthus(ママパンサス) 

今回お願いしたのはこちら。

www.mamapanthus.com

東京都内の西寄り地域や神奈川が訪問対象のようです。

【訪問地域】
東京都世田谷区 狛江市 調布市目黒区 大田区 多摩地域 川崎市 宮前区 高津区 多摩区 横浜市青葉区 緑区 

 

産後は訪問マッサージがよい理由

今回訪問型を初めて利用したのには、こんな理由がありました。

  • 1ヶ月検診が終わるまでは、新生児は家から出ない方がよい
  • 上記により、産後のママも家からあまり出られない(というか、母乳育児をしていると、長時間おっぱいをあげないとおっぱいが張って張って困る)
  • 家から出られないと、必然的にしゃべる回数が減るのでストレスがたまる
  • そして、産後の体はボロボロ。色々痛い。肩とか腰とか首とか腕とか…つられて頭痛もしたりする
  • 夫のマッサージはあまりアテにならない
  • 1ヶ月検診が終わって外に出られるようになっても、子どもを連れてマッサージしてもらえるところはそこそこ少ない
  • 子どもを連れてマッサージしてもらえるところでも、他のお客さんがいるととても恐縮する

心も体もすっきりした

お願いしたmamapanthusは、ママさんがお1人で子育ての合間にされているそう。
ご自身の経験から、産後のママには訪問マッサージがよいと思われたので、このサービスを立ち上げられたんだとか。

訪問型・赤ちゃんがいてもできる施術を考えたときにタイ式マッサージならできる!となってその資格をとるなど、かなりアクティブな方でした。

今回はタイマッサージのコースをお願いしたのですが、ふわふわのマットレスをご持参いただいていたので、とても気持ちよく施術を受けることができました

  • 姿勢や体の歪みチェック
  • タイ古式マッサージ60分(といいつつもっとやってもらった気がする)
  • 小顔マッサージモニター5分
  • いろいろ雑談や産後の姿勢のアドバイスなど
  • 施術後のハーブティー

と、自宅でゆったりたっぷりと癒しを提供してもらいました\(^o^)/

自宅でやってもらってよかったポイント

自宅で施術を受けてみて、あーとてもよいなと思ったところはこんなところです。

  • 子どもが泣きわめいたら施術を中断してもらえる
  • 他人に恐縮することもないのでちょっとくらい泣いていてもよい
  • 子どもとお出かけするときの大量の荷物がいらない(実はこの準備とかが結構めんどいし、帰りも荷物になるので結果帰宅時に疲れているケースが多いw)
  • 準備するものも何もいらなかった(これは驚き)
  • 他に人がいないので施術中に雑談し放題

まさに産後のご褒美時間という感じでした。

ついでに、産後は骨盤が勝手に閉まるので、椅子に座ったときに足を組んでしまう人は、このタイミングであれば治る!というプチ情報もいただきました(`・ω・´)b

アロマセラピーのような上質な空間で心も体もリラックス〜という感じではないけど(自宅やし子どももいるしね)、それでも産後のママさんにはほんまにオススメしたいな〜
第一子のときもやってもらえばよかったです。

https://www.instagram.com/p/BV6stChB7bo/

ということで、産後なんとなく体が疲れてるな〜だるいな〜って方は、ぜひ訪問型のサービスを検討ください!(ステマとかではないですよw)

ほな、まったね〜(`・〜・´)ノシ

良ろしければ購読してくださいな(´・∀・`)
  • このブログの 
  • follow us in feedly

 

ランキング参加してまーす。1日1ポチして頂けるとうれしいですっ(`・ω・´)